なかよしラリー

なかよしラリー

10月30日(金)、なかよしラリーを行いました。
<なかよしラリーのめあて>
①縦割り班でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流をふかめる。
②集団の一員としての自覚を持ち、自主的に計画・運営し協力し合って活動する。
先日のなかよし集会で、どんな順番でゲームに挑戦するか計画していたので、班ごと、計画にそってゲームを楽しみました。

<ゲームに挑戦している様子>









5年生が進行を行い、各班、楽しくゲームに挑戦しました。



校庭では、寒さに負けずサッカーにも挑戦していました。

閉会式が行われました。計画委員会の進行のもと、各学年の代表児童が、なかよしラリーの感想を発表しました。





校長先生のお話の中で、なかよしラリーを企画・運営をしてくれた5年生に、全校児童が感謝の気持ちを大きな拍手で伝えました。

みんなの笑顔が輝いて、素晴らしい児童会行事になりました。
6年生は最後のラリーとなりましたが、班をまとめてリーダーシップを発揮してくれました。
そのおかげで、下学年の子ども達もたくさん楽しむことができました。
5年生は、はじめてのゲーム企画と運営、進行をよくがんばりました。
今回、さらになかよくなったメンバーで、残りのなかよしタイムも楽しく過ごしましょう。















2020/10/30 17:30 | この記事のURLなかよしラリー

なかよしラリー

10月25日(金)の2・3時間目になかよしラリーを行いました。
<なかよしラリーのめあて>
①縦割り班でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流をふかめること
②集団の一員としての自覚を持ち、自主的に計画・運営し協力し合って活動すること
なかよし集会で各班ごとにどのゲームに行くか計画していたので、計画にそってゲームを楽しみました。

各班のあいさつ・移動の様子





様々なゲームを行う様子









5年生のゲーム運営の様子



明るい笑顔の子どもたち



各学年から代表児童がなかよしラリーの感想を発表してくれました。



みんなの笑顔が輝いて、素晴らしい児童行事になりました。
6年生は最後のラリーとなりましたが、班長として班をまとめ、
リーダーシップを発揮してくれました。
そのおかげで、下学年の児童たちも楽しむことができました。
5年生ははじめてのゲーム運営と進行でしたが、とても上手でした。ありがとうございました。
今回さらに仲良くなったメンバーで、残りのなかよしタイムも楽しく過ごしましょう。


2019/10/24 16:50 | この記事のURLなかよしラリー

なかよしラリーを行いました。

今日は、あいにくの雨でした。外で行うゲームは、校舎内で行いました。なかよし班ごとに分かれてゲームをしました。













































これまで、準備を進めてくれた児童の皆さん、御苦労様でした。楽しい思い出が増えてよかったですね。
2015/11/10 12:20 | この記事のURL児童会行事 なかよしラリー

なかよしラリー

 今日は、なかよしラリーをしました。

<めあて>
・縦割り班(なかよし班)でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流を楽しむこと。
・集団の一員としての自覚をもち、自主的に計画・運営をし、協力し合って活動をすること。

 全部で16種類のコーナーの遊べるコーナーを5、6年生が運営をしました。みんなで、楽しく活動ができました。























2014/10/24 11:40 | この記事のURL児童会行事 なかよしラリー
4件中 1~4件目