なかよしラリー
10月30日(金)、なかよしラリーを行いました。
<なかよしラリーのめあて>
①縦割り班でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流をふかめる。
②集団の一員としての自覚を持ち、自主的に計画・運営し協力し合って活動する。
先日のなかよし集会で、どんな順番でゲームに挑戦するか計画していたので、班ごと、計画にそってゲームを楽しみました。
<ゲームに挑戦している様子>
5年生が進行を行い、各班、楽しくゲームに挑戦しました。
校庭では、寒さに負けずサッカーにも挑戦していました。
閉会式が行われました。計画委員会の進行のもと、各学年の代表児童が、なかよしラリーの感想を発表しました。
校長先生のお話の中で、なかよしラリーを企画・運営をしてくれた5年生に、全校児童が感謝の気持ちを大きな拍手で伝えました。
みんなの笑顔が輝いて、素晴らしい児童会行事になりました。
6年生は最後のラリーとなりましたが、班をまとめてリーダーシップを発揮してくれました。
そのおかげで、下学年の子ども達もたくさん楽しむことができました。
5年生は、はじめてのゲーム企画と運営、進行をよくがんばりました。
今回、さらになかよくなったメンバーで、残りのなかよしタイムも楽しく過ごしましょう。
<なかよしラリーのめあて>
①縦割り班でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流をふかめる。
②集団の一員としての自覚を持ち、自主的に計画・運営し協力し合って活動する。
先日のなかよし集会で、どんな順番でゲームに挑戦するか計画していたので、班ごと、計画にそってゲームを楽しみました。
<ゲームに挑戦している様子>
5年生が進行を行い、各班、楽しくゲームに挑戦しました。
校庭では、寒さに負けずサッカーにも挑戦していました。
閉会式が行われました。計画委員会の進行のもと、各学年の代表児童が、なかよしラリーの感想を発表しました。
校長先生のお話の中で、なかよしラリーを企画・運営をしてくれた5年生に、全校児童が感謝の気持ちを大きな拍手で伝えました。
みんなの笑顔が輝いて、素晴らしい児童会行事になりました。
6年生は最後のラリーとなりましたが、班をまとめてリーダーシップを発揮してくれました。
そのおかげで、下学年の子ども達もたくさん楽しむことができました。
5年生は、はじめてのゲーム企画と運営、進行をよくがんばりました。
今回、さらになかよくなったメンバーで、残りのなかよしタイムも楽しく過ごしましょう。