4学年

4学年で親子レク「クラス対抗綱引きオリンピック」

 6月15日の4時間目に、4学年委員会の皆さんの企画・運営で、親子レクを行いました。「クラス対抗綱引きオリンピック」です。トーナンメント戦だったので、保護者や子どもたちは、綱引きだけでなく応援でも、盛り上がりました。綱引きの様子をご覧ください。

























 
 激しい戦いを制したのは、5組でした。準優勝は、4組でした。

 4学年委員会の皆さん、親子レクの企画・運営をしてくださいましてありがとうございました。おかげさまで、思い出に残る楽しい時をもつことができました。

2015/06/15 12:40 | この記事のURL4学年 学年委員会

4年生が、ALTのミラ先生と英語の勉強をしました。

 4年生が、ALTのミラ先生と英語の勉強をしました。4年生にとって、今日は、ミラ先生と初めての出会いだったので、ミラ先生の自己紹介を中心に英語の勉強をしました。

画像

画像


 その時、、子どもたちは、「イギリスのいいところは、何ですか?」「何歳ですか?」「日本の好きなところは何ですか?」など、いろいろな質問が出ました。
 ミラさんは、英語や日本語を交えて、子どもたちの質問に答えてくれました。
2012/11/01 15:20 | この記事のURL学習の様子 4学年

中学年マラソン記録会(4学年)

 今日の3校時に、4年生のマラソン記録会がありました。本校で、マラソン記録会を行うねらいは、「平素の体育学習と朝マラソンの活動を生かすこと。」「友だちのがんばりを認め合わせること」です。
 マラソン記録会は、男女分かれて行いました。初めに女子が走り、次に男子が走りました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 子どもたちが一生懸命走っている間、校長先生や保護者の皆さんやクラスメイトが、声援を送っていました。今日は本番だという気持ちとみんなの声援のおかげで、いつもより自分の記録を伸ばすことができた子どもが多くいました。よかったですね。

画像


 マラソン記録会の閉会式に、校長先生から、「マラソン記録会には、二つの戦いがありましたね。一つ目は、友だちとの戦いです。二つ目は、自分との闘いです。苦しいからやめてしまうか、苦しいけれど頑張るかという闘いです。二つ目の闘いが、大切です。これからも、勉強や運動でも、今日のように自分に負けないで頑張ってください。」とお話がありました。

画像


 最後に、今日、応援においでくださった保護者の皆さんにお礼のあいさつをして、マラソン記録会を終わりました。



2012/10/23 12:00 | この記事のURL学校行事 4学年
3件中 1~3件目