クラブ活動

クラブ活動がありました。

 木曜日には、4~6年生のクラブ活動がありました。料理クラブでは、餃子を作りました。



























シーチキン餃子が、おいしくできました。

2015/05/29 07:40 | この記事のURLクラブ活動

クラブ活動組織会を行いました。

 4月25日、クラブ活動組織会を行いました。

<クラブ活動のめあて>
 4年生から6年生の異学年集団で、共通の興味や関心を追究する活動を通して、個性の伸長を図るとともに、お互いによりよい学校生活を築こうとする自主的・実践的な態度を育てること。

 今日は、各委員会の今年度のめあてとクラブ長などの役割を決めました。また、活動計画についても話し合いました。6年生が中心になって、快調なスタートができてよかったです。

画像

画像

画像

画像

画像

2013/04/25 16:10 | この記事のURL学校の様子 クラブ活動

3年生が、クラブ見学をしました。

 今日(11月8日)、3年生がクラブ見学をしました。ねらいは、3年生がクラブ活動を見学することにより、4年生になったら始まるクラブ活動への意欲付けを図ることです。本校では、クラブ活動を木曜日の15:00から16:00に隔週で実施しています。

画像


 クラブ活動は、「クラブ活動を通して、望ましい人間関係を形成し、個性の伸長を図り、集団の一員として協力してよりよいクラブづくりに参画しようとする自主的、実践的な態度を育てること」を目指しています。

画像


 3年生は、子ども自身が行きたいクラブごとにグループ(40グループほど)を作って、グループ単位でクラブ見学や作品鑑賞をしました。

画像


 「面白そうだね。」「来年は、このクラブに入りたいな。」「これは、どのように作っているんですか?」などと、グループのお友達と話をしながら、校舎内外を回って歩きました。

画像

画像


 クラブ活動をしていた4、5、6年生にとっても、今年度最後の活動になったので、今年度の振り返りの時間でもありました。クラブの最後の時間帯に「楽しく活動できて嬉しかった。」「自分のめあてを達成できてよかった。」などと、話し合っていました。

画像

2012/11/08 16:10 | この記事のURL3学年 クラブ活動
3件中 1~3件目