PTA総会

今年度、第1回の参観日がありました。

 <参観日を実施するねらい>
・児童一人一人が生き生きと活動をし交流を深め合う学習の場を参観してもらうことによって、保護者に学習指導の内容や方法を理解してもらうこと。
・保護者と学年・学級懇談をもつことによって、児童の学習・生活などについて理解を深めること。


 今日は、今年度初めての参観日を実施しました。天候にも恵まれ、多くの保護者のみなさんが集まってくださいました。御多用な中、ありがとうございました。授業の様子は、1年生の活動をアップしました。お母さんたちが来てくれたので張り切っていますね。





































 
PTA総会も行いました。学校にあるパイプいすに座りきれず、多くの方が立って参加してくださいました。多くの方の参加に、感謝しています。ありがとうございました。












2014/04/18 16:00 | この記事のURL学校行事 参観日 PTA総会

第1回参観日

 4月19日、第1回参観日を行いました。
ねらいは、「児童一人一人が生き生きと活動し、お互いに高め合う学習の場を参観してもらうことを通して、保護者に学習指導の内容や方法などを理解してもらうこと」と、「保護者と学年・学級懇談をもつことによって児童の学習・生活などについて理解を深めること」です。
 1年生にとっては、初めての参観日でしたね。 1年生の教室の様子をアップしました。

画像

画像

画像

画像


 参観授業の後は、PTA総会を行いました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

2013/04/19 14:50 | この記事のURL参観日 PTA総会
2件中 1~2件目