芸術鑑賞会

八戸北高等学校吹奏楽部コンサート

6月5日(月) 八戸北高等学校吹奏楽部のミュージックコンサートを行いました。
50人以上の生徒さんが、本校の体育館で本格的な吹奏楽の演奏を披露してくださいました。
校歌、Jポップメドレー、小さな世界、宇宙戦艦ヤマト、マンボ№8など、いろいろな曲を演奏してくださいました。


「吹奏楽部にウルトラあこがれました!」「音楽ってやっぱり楽しいなと強く思いました!」「曲によって雰囲気ががらっと変わるのがすごい!」「背中がぞくぞくして鳥肌が立ちました!」  ~子どもの感想から~



高校生の表現力に驚き、迫力のある演奏に憧れ、「吹奏楽部に入ってみたい」「楽器を演奏してみたい」と夢を抱いた子ども達がたくさんいました。



演奏会後に各学級で感想を書きました。楽器の種類や音色、強弱、リズム、速さに着目した感想がたくさん書かれていました。



校長先生からは、子供たちの心に残る演奏と子供たちに夢を与えてくれた生徒の皆さんに感謝の言葉を伝えました。
コンサートにいらした地域の方からも、心に響いた演奏に感謝の言葉がありました。
会場のすべての皆さんの心がLink upできたすばらしい演奏会でした。


2023/06/06 19:20 | この記事のURL芸術鑑賞会
1件中 1~1件目