万引きしま宣言

リトルJUMPチーム&生徒指導部


 
 生徒指導部から、楽しく夏休みがおくれるようにお話がありました。先日配布した「かがみ」(八戸市教育委員会発行)にも記載されていましたが、八戸で、万引きが増えています。そこで、初めに、リトルJUMPチームが、万引きをしないように話しました。


 
 
 
<万引きしま宣言>
 
 生徒指導主任が、夏休みの生活の仕方について、次の2点を話しました。
1.交通ルールを守る!
・ 飛び出しをしない。信号が青でも安全確認してから横断する。
・自転車を乗る時の約束を守る。
・ヘルメットを着用して、スピードの出しすぎに気を付ける。
2.遊び方について
・公園、遊歩道、駐車場などを利用するとき、遊んでいいかどうか考えて遊ぶ。
・他の人の庭で遊ばない。
・学校から地域の方に「子どもたちがよくないことをしたら、注意してください。」と頼んでいます。地域の人が注意したら、すぐにやめて、お礼を言いましょう。
 


2014/07/18 11:30 | この記事のURL生徒指導 万引きしま宣言

リトルジャンプ「万引きしま宣言」

 1学期末に配布した「かがみ」(八戸市教育委員会発行)の中で、県内の万引き補導数の半分近くを八戸警察署管内で占めていると示されてありました。
 本校でも、生活委員会の代表児童が中心になって、全校児童と「万引きしま宣言」をしました。

画像

画像

画像

画像

画像


 約束を守って、楽しい冬休みにしましょう!

2013/12/20 10:20 | この記事のURL生徒指導 万引きしま宣言
2件中 1~2件目