新任式

新任式

令和5年4月6日(木)
新しい先生と出会いの式「新任式」をとり行いました。

新しく8名の先生方がおいでになりました。

子どもたちは新しい先生がたのお話を真剣に聴いていました。

6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べました。

新任式の後、校長先生から新しい担任の先生と全職員の紹介がありました。

それぞれの教室で学級開きが温かい雰囲気の中行われていました。

新しい先生、新しいクラスメイトと出会いました。いよいよ明日から
新学期が始まります。みんなで力を合わせて「Link UP!!」
していきましょう。




















2023/04/06 10:10 | この記事のURL新任式

新教頭先生

白山台小学校は、教頭先生のご逝去にともない教頭不在で過ごしておりましたが
12日(金)より、新しい教頭先生をお迎えすることになりました。

新教頭の 種子和憲(たねこ かずのり)先生です。
八戸市こども支援センター副所長からの転任になります。



5時間目のはじめ、教頭先生の新任の会を行いました。
ドキドキで待つこどもたち




校長先生から、新任の先生のご紹介です。


今日は、マスクや消毒など、感染症対策をしながら全校で集まりました。

種子教頭先生からのお話。


静かに聴く子どもたち。





新しい教頭先生をお迎えして、また新たな気持ちで
学校生活を過ごしていきたいと思います。
2021/11/12 16:00 | この記事のURL新任式

新任式

4月6日  新しくお見えになった先生との出会いの式です。
今年度は、各学級に配置された大型モニターを使い、リモートで行いました。     


児童代表のあいさつも立派でした!


3
新任の先生方です。
白山台小学校は、新しいメンバーで今年も頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。


2021/04/06 11:40 | この記事のURL新任式

新任式・始業式

<新任式>
4月6日(金)新任式を行いました。
5名の新任職員があいさつをしました。











学級担任発表

新任の先生方へ向けて元気に校歌を歌いました。


6日は来校できませんでしたが、非常勤講師の先生もいらっしゃいます。
6名の先生方、これからよろしくお願いします。




<始業式>
4月9日(月)始業式を行いました。

西白山台小学校と分かれて1年目の昨年度は、「シン白山台」がテーマでした。
今年度は「ゼンシン白山台」となりました。

また、校長先生がそれぞれの学年を呼ぶと、大きな返事の後ピシッと立ち、
立派な姿を見せてくれました。





進級おめでとうございます。
春休みが明け登校してきた子どもたちからは、上級生となった自覚ややる気が
感じられ、きらきらして見えました。

また、他の小学校から白山台小学校へ来た仲間も増えました。
新しい学年で、新しい先生方や仲間たちと、新しいことを学び、
昨年度よりも前進できるよう、子どもたちとともに頑張っていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いします。




2018/04/10 09:10 | この記事のURL新任式

新任式&担任発表

 校長先生が、新しく着任した先生方を紹介しました。



































代表児童の歓迎の言葉。






校長先生が、担任の先生やその他の教職員を紹介しました。















校歌斉唱。














 
 

 
 

2016/04/06 09:50 | この記事のURL新任式

新任式

今日、学校で新任式を行いました。



新任の先生方を教頭先生が、新任式の式場に案内をしました。



新任の先生方のお話を聞きました。




































児童代表の子供が、歓迎のあいさつをしました。



最後に、校歌をうたいました。


 
新任式の後、担任の先生を発表しました。校長先生は、「…先生」と、すべての教職員を紹介しました。




 

2014/04/04 10:20 | この記事のURL学校行事 新任式

新任式

 今日から、3年3組のみんなと一緒に勉強をすることになった先生の新任式がありました。

画像

 石橋先生は、「六ヶ所の千歳中学校から来ました。皆さんと一緒に話をしたり勉強をするのを楽しみにしています。」と、お話をしてくださいました。

画像

画像

2013/08/22 11:40 | この記事のURL全校朝会 新任式

新任式&担任発表(2年生から6年生、7学年)

 平成25年度新任式を行いました。

画像


 初めに、校長先生から新任の先生方「堰合教頭先生、長瀬先生、出貝先生、竹花先生、階上先生、清野先生、寺澤先生、野里先生、西村先生、三上先生」の紹介がありました。

画像

画像


 次に、新任の先生方にお話をしていただきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 新任の先生を迎える言葉を、6年生の代表児童が話しました。

画像

画像


 この後、校長先生から、2年生以上の担任発表がありました。
<2年生>1組:奥村、2組:大江、3組:長瀬、4組:皆川

画像


<3年生>1組:畠山、2組:階上、3組:齊藤、4組:野里、5組:前川原

画像


<4年生>1組:清野、2組:奥山、3組:大沢、4組:佐々木(禅)、5組:相前

画像


<5年生>1組:工藤、2組:中川、3組:寺澤、4組:佐々木(賢)

画像


<6年生>1組:小松、2組:三浦、3組:榊田、4組:佐藤

画像

画像

2013/04/05 10:00 | この記事のURL学校行事 担任発表 新任式
8件中 1~8件目