2023年5月の記事

なかよし班

5月26日(金) なかよし班組織会を行いました。
なかよし活動は、1年生から6年生までの異学年集団で一緒にいろいろな活動をして、交流を深めていきます。


今年度は、大縄やなかよしラリーを計画しています。
組織会では、自己紹介をして、今年のテーマ「あいさつ・笑顔・仲間 Link up!」を班で確認しました。
その後班カードを作成し、組織会を終えました。

班カードは、正面玄関前に掲示しました。
子供たちも,自分や仲間の似顔絵に見入っていました。
これからの活動も楽しみです。
2023/05/30 08:30 | この記事のURLなかよし班活動

よみきかせ

5月24日(水)ボランティアのみなさんによるよみきかせを行いました。
今年度も多くのボランティアのみなさんの御協力により、9回の朝のよみきかせを行う予定です。


各学級の代表者がボランティアさんを学級に招き、よみきかせを行います。
目を輝かせて聞いている子供たちの表情が印象的でした。
素晴らしい朝のスタートです。





ボタンティアの皆さんの笑顔、子供たちの笑顔。
運動会にひきつづき、Link upできた、すがすがしい時間でした。

2023/05/30 08:20 | この記事のURLボランティア活動

運動会に向けて

運動会一週間前の5月13日(土)。
環境美化委員会主催の草取りとお父さんの会主催の入場門設置を行いました。
開始時刻をずらして行いましたが、総勢220人ほどの児童、保護者、教職員が参加してくださいました。

環境美化委員長さんから、運動会に向けて校庭をきれいにすることの他に、作業をとおして保護者同士の結びつきを深めて欲しいというお話がありました。
そのねらいのとおり、笑顔で話しながら作業する様子もみられました。
校庭もとてもきれいになりました。


また、お父さんの会の団結力で、入場門もあっという間に完成しました。



この作業をとおして、白山台小学校の児童、保護者、教職員の「Link Up」が図られたと思います。


5月20日の大運動会が楽しみです。

2023/05/13 13:10 | この記事のURLボランティア

運動会モード

5月9日から運動会の割り当てが始まり、子供たちは運動会に向けて一生懸命に練習に取り組んでいます。

5月11日(木)は「がんばろう集会」を行いました。




応援団が中心になって、運動会に向けて全校が一致団結することができました。

元気な声が体育館いっぱいに響き、一人一人の運動会への思いが高まっていることが伝わりました。



運動会に向けて、子供たちの気持ちもさらに盛り上がっていくことでしょう。
Let’ Link  up!


2023/05/12 12:50 | この記事のURL運動会
4件中 1~4件目