2018年2月の記事

6年生を送る会

2月22日(木)6年生を送る会が行われました。
各学年が素晴らしい出し物を披露しました。

4年生 6年生クイズ

4年生 TWICEのTTダンス

1年生 6年生とのじゃんけん列車

1年生 歌

3年生 6年生が演じた歴史劇

3年生 にゃんこスターのダンス

2年生 劇

2年生 歌

5年生 6年生クイズ

5年生 6年生へ送る言葉

6年生 在校生へ送る言葉

6年生 サイレントマジョリティー


在校生が6年生へ花束をおくりました。

「卒業おめでとう」のくす玉が割られました。


どの学年も楽しく立派な発表で、6年生はもちろん、みんなが楽しむことが
できた送る会でした。
在校生の6年生への感謝などがよく伝わったと思います。
また、この日のために準備を頑張ったみなさん、本当にお疲れ様でした。

卒業までもう少し。
在校生も6年生も一緒にいい思い出をたくさん作ることができるといいですね。




2018/02/22 15:40 | この記事のURL6年生を送る会

えんぶり鑑賞会

2月19日(月)えんぶり鑑賞会が行われました。
今回も売市えんぶり組のみなさんが来てくださいました。

売市えんぶり組は、33組中7組しかないゆったりとした動きの
ながえんぶりを舞う組です。

今年はステージではなく、フロアで舞を披露していただきました。
近くで観ることができ、より迫力を感じられました。

摺(す)りはじめ

松の舞

えんこえんこ

金輪切

大黒舞

摺りおさめ

6年生の代表が立派にお礼の言葉を言いました。


売市えんぶり組のみなさんありがとうございました。

えんぶりは、今年も農作物がたくさんとれるようにと豊作を祈願する
お祭りであり、春を呼ぶと言われています。
寒い日が続いていますが、早く暖かくなってほしいものですね。

2018/02/19 15:20 | この記事のURL

図書ボランティアの活動

2月8日(木)に今年度最後の図書ボランティアの
活動が行われました。
今回は「春飾り制作」と「反省会」を行いました。









今回は10名の方が参加してくださいました。

竹島さん、大野さん、鈴木さん、中山さん、加藤さん、
沼端さん、細谷地さん、鳴海さん、小川さん、川村さん
ありがとうございました。

今年度も図書ボランティアの皆様のおかげで
図書室がはなやかになり、子どもたちも楽しく学ぶことが
できました。
1年間ありがとうございました。




2018/02/09 16:50 | この記事のURL

なかよしタイム

2月8日(木)、今年度最後のなかよしタイムを行いました。
縦割り班でゲームを楽しむ活動を通して、異学年の交流を
深めました。

前回に引き続きかるたに挑戦しました。
前回は全学年であいさつかるたを、
今回は郷土かるたや百人一首といった少し難しいかるたに
挑戦するグループもありました。

6年生が進行役や読み手になり、運営していました。

5年生が難しい百人一首に挑戦していました。

こちらのグループは郷土かるたです。


とうとう6年生とのなかよしタイムも終わってしまいました。
毎回6年生が立派に運営してくれたおかげで、他の学年のこどもたちも
楽しく取り組むことができました。
6年生のみなさん、1年間ごくろうさまでした。




2018/02/09 16:00 | この記事のURL
4件中 1~4件目