6年生による1年生への補助活動

6年生による1年生への補助活動

<1年生への補助活動>
4月9日(火)~15日(月)、学校の機関車である6年生が、1年生へ優しくお手伝いしてくれました。
6年生は朝早くから登校し、明るいあいさつで1年生を迎えてくれています。

靴箱の場所を一緒に確認したり、教室まで優しく誘導したりしてくれました。

全員が元気に登校すると、白山台小学校の校歌を一緒に練習しました。
6年生が丁寧に歌詞を音読し、1年生も一緒に音読をして歌詞を覚えました。

また、6年生が考えてくれた振付けも練習しました。
1年生は何回も繰り返し、一生懸命に練習していました。



3日目には、お手本になる子がたくさんいて、とても素晴らしいです。

校歌練習の後は、6年生が読み聞かせをしてくれました。
役になりきって、とても上手に読んでいました。

1年生は、嬉しそうにお話を聞いていました。


1年生のみなさんは、もう、白山台小学校の仲間です。
これから朝の活動、授業、行事などが始まっていきます。
わからないこと、知らないことがたくさんあるかもしれませんが、困ったときはすぐに先生方や上級生に聞いてください。

上級生のみなさんは、1年生のお手本になり、困っていたら優しく教えてあげてください。
6年生のみなさん、ありがとうございました。






2019/04/12 08:10 | この記事のURL6年生による1年生への補助活動
1件中 1~1件目