1年生を迎える会

1年生を迎える会

5月29日(金)に1年生を迎える会をリモート形式で行いました。
1年生はわくわくしながら入場しました。

計画委員会の6年生児童がはじめの言葉を述べました。

2年生がアサガオの育て方をダンスで教えてくれました。

アサガオの種のプレゼントしました。きれいな花を咲かせてくださいね。

3年生は素敵な手作りメダルをプレゼントしました。

1年生もとても嬉しそうでした。

4年生は白山台体操を元気いっぱいに披露してくれました。

これから体操も覚えて一緒に運動もがんばりましょう。

5年生は学校のルールや行事を紹介してくれました。

1年生も興味深々に見ていました。これからの小学校生活を楽しみにしているようです。

運動会の玉入れやなかよしタイムの大繩跳びなどを披露してくれました。



6年生は1年生と一緒にやりたいことを創立25周年に合わせて披露してくれました。

なわとびやドリブルなどを25回連続で行う姿がかっこいい!さすが6年生です。



紙飛行機を25m以上飛ばして見せてくれました。遠くまで飛ぶ紙飛行機に1年生も驚きました。

最後に、1年生がお礼の言葉を立派に述べました。そして、「1年生になったら」を元気に踊ってくれました。

1年生が、うれしい気持ちいっぱいの中、退場しました。

どの学年の発表も、1年生に喜んでもらえるように考えて練習や準備をしてくれました。
おかげで笑顔溢れるとても素晴らしい会になりました。
1年生のみなさん、これから6年間、白山台っ子として、一緒にがんばりましょう!!


技能主事さんと教務の先生が白山台25周年を記念して花壇のお花を植え替えてくださいました。
毎日のお手入れのおかげでお花がきれいに咲いています。いつもありがとうございます!!

2020/05/28 15:50 | この記事のURL1年生を迎える会

1年生を迎える会

<1年生を迎える会>
4月25日(木)、1年生を迎える会を行いました。
1年生はわくわくどきどきしながら、6年生と手をつないでいます。

6年生と一緒に仲良く入場です。



オープニングは、全校で元気に歌った「かがやけ白山台っ子」です。、

2年生
「アサガオ」の育て方を歌とダンスで教えてくれました。


「アサガオ」の種をプレゼントしました。

3年生
さわやかな歌声で校歌をプレゼントしてくれました。

4年生
白山台体操を楽しく元気いっぱいに教えてくれました。


5年生
学校紹介と学校生活を劇で表現しながら、クイズ形式で教えてくれました。

おかげで、1年生は、白山台小学校の生活について、楽しく学ぶことができました。

6年生
じゃんけん勝負や、バスケット対決、サッカードリブル回数当てなど、〇☓クイズくを全校jて楽しみました。



最後は、1年生から、かわいいなお礼の言葉と歌の発表です。


会の後も、6年生と手をつないで仲良く退場しました。


どの学年の発表も、1年生に喜んでもらえるように考えた、と手も素晴らしい会でした。
また、1年生が入学してから、6年生が優しくお世話をしてくれたり、他学年の児童も一緒に遊んでくれたりするおかげで、1年生もどんどん学校に慣れてきているようです。
1年生のみなさん、これから6年間、白山台っ子として、一緒にがんばりましょう!!


2019/04/25 16:00 | この記事のURL1年生を迎える会

1年生を迎える会

画像


 4月26日の3・4時間目に1年生を迎える会を行いました。計画委員会が中心になって、「めあて:一年生が早く学校の仲間入りができる会にしよう」と、全校のみんなに働きかけて行いました。


画像

画像



<プログラム>
・各学年の出し物
<2年生:歌「友達賛歌」と朝顔の種をプレゼント>

画像

画像

画像

画像


<3年生:校歌斉唱>

画像

画像

画像


<4年生:白山台体操のお手本の披露>

画像

画像

画像


<5年生:学校行事紹介(劇)>

画像

画像

画像

画像


<6年生:ジャンケン列車>

画像

画像

画像

画像


 1年4組の子が勝ちました。

<1年生の御礼の言葉と歌「大きな歌」の替え歌>

画像

画像


校長先生のお話
 1年生のみなさん、入学して3週間になりましたね。朝自習もがんがって良くしています。「決まりを守り、思いやりを持つ子」を目指してください。
 そのためには、2年生位以上の人が、1年生のお手本になってください。1年生が迷っているようだなと思ったら、1年生と同じ顔の高さになって、聞くと話しやすいですよ。

画像

画像



<各学年の役割>
・2年生:あさがおの種のプレゼント
・3年生:メダルや招待状のプレゼント
・4年生:花のアーチ
・5年生:椅子の準備、片づけ、会場の飾り付け、学校紹介
・6年生:1年生のお世話
2013/04/26 14:10 | この記事のURL1年生を迎える会 児童会行事
3件中 1~3件目