2020年5月の記事

1年生を迎える会

5月29日(金)に1年生を迎える会をリモート形式で行いました。
1年生はわくわくしながら入場しました。

計画委員会の6年生児童がはじめの言葉を述べました。

2年生がアサガオの育て方をダンスで教えてくれました。

アサガオの種のプレゼントしました。きれいな花を咲かせてくださいね。

3年生は素敵な手作りメダルをプレゼントしました。

1年生もとても嬉しそうでした。

4年生は白山台体操を元気いっぱいに披露してくれました。

これから体操も覚えて一緒に運動もがんばりましょう。

5年生は学校のルールや行事を紹介してくれました。

1年生も興味深々に見ていました。これからの小学校生活を楽しみにしているようです。

運動会の玉入れやなかよしタイムの大繩跳びなどを披露してくれました。



6年生は1年生と一緒にやりたいことを創立25周年に合わせて披露してくれました。

なわとびやドリブルなどを25回連続で行う姿がかっこいい!さすが6年生です。



紙飛行機を25m以上飛ばして見せてくれました。遠くまで飛ぶ紙飛行機に1年生も驚きました。

最後に、1年生がお礼の言葉を立派に述べました。そして、「1年生になったら」を元気に踊ってくれました。

1年生が、うれしい気持ちいっぱいの中、退場しました。

どの学年の発表も、1年生に喜んでもらえるように考えて練習や準備をしてくれました。
おかげで笑顔溢れるとても素晴らしい会になりました。
1年生のみなさん、これから6年間、白山台っ子として、一緒にがんばりましょう!!


技能主事さんと教務の先生が白山台25周年を記念して花壇のお花を植え替えてくださいました。
毎日のお手入れのおかげでお花がきれいに咲いています。いつもありがとうございます!!

2020/05/28 15:50 | この記事のURL1年生を迎える会

自転車教室

5月15日(金)に、自転車教室を時間差の校内放送で行いました。
どの学年も真剣に映像を観たり、メモをとったりしながら学びました。






自分や周りの人の命を守るためにも、ルールを守って安全に乗りましょう。
家に帰っても、今日勉強したことを忘れないようにもう一度確認しましょう。
また、3年生以上で上手に乗ることができない人は、まだ道路では乗らないようにしましょう。

自転車に乗るときは、保護者の方々、地域の方々にも見守っていただければ幸いです。
御協力を、どうぞよろしくお願いします。



2020/05/15 14:50 | この記事のURL自転車教室

1年生のはじめての給食

5月12日(火)に1年生の給食が始まりました。はじめての給食を前に、みんな、とても嬉しそうです。給食前の準備や、お皿をおぼんにのせるときの位置、牛乳パックの上手な持ち方などを勉強しました。今日のメニューは、カレーライス。お膳を自分で運ぶ練習もしました。みんな真剣です。

1年1組



1年2組



お兄さんたちと仲良く給食です。

食事をする前は、しっかり、手を洗いましょう。
これから、盛りつけや片づけも覚えていきます。
給食はみなさんが健康に成長するのために、栄養バランスを考えてつくってくださっています。
1年生のみなさん、たくさん食べて元気いっぱいな1年生になりましょう。








2020/05/12 16:30 | この記事のURL1年生のはじめての給食

スプレー・マスクの寄付

子どもたちの学校再開に合わせて、保護者の方から、マスクと消毒液、消毒に使うスプレーなど、多くの感染予防グッズを御寄付いただきました。もうすでに、有効に活用させていだいております。ありがとうございました。






2020/05/11 16:40 | この記事のURL
4件中 1~4件目