リトルジャンプチーム

万引き防止ポスター

これまで、生活委員会では、リトルJUMPチームとして、八戸警察署の方々からご指導を受けながら「万引き防止ポスター」を作成しました。今日は、地域の商業施設にポスターの掲示のお願いに出かけました。


]



その後、学校に戻り、一緒に行ってくださった皆さんへ御礼を述べました。


八戸警察署の長内さん、大下さん、八戸地区少年警察ボランティアの細越さん、木村さん、スクールサポーターの宮崎さん、ありがとうございました。白山台地区を万引きのない町にしていきます11



2023/02/13 12:20 | この記事のURLリトルジャンプチーム

フリーブレイズ選手とあいさつ運動

白山台小学校では、明るく元気な「日本一のあいさつ」を目指しています。
今朝は、フリーブレイズの選手と、PTAの保護者とリトルジャンプチームで一緒にあいさつ運動を行いました。









はじめはびっくりして、恥ずかしがっていた子どもたちも、だんだん元気にあいさつできるようになりました。
選手に握手をする子どもたちもいました。心のLinkですね。
外は、あいにくの霧雨でしたが、選手や保護者の皆さんのおかげで、いつもより明るく元気にあいさつすることができました。



フリーブレイズの選手の皆さん、保護者の皆様、御協力ありがとうございました。
また、明日も、元気に「あいさつ日本一」を目指します!!


2022/07/07 18:00 | この記事のURLリトルジャンプチーム

リトルJUMPチーム表彰式

2月5日(水)、令和元年度 八戸地区少年非行防止JUMPチーム青森県少年サポートボランティアpicot 表彰式が八戸警察署で行われました。本校からは生活委員会6年生代表児童2名が出席し、感謝状と記念品を授与されました。



感想発表では、はきはきと自分の思いや考えをしっかり発表することができました。

最後にJUMPチームとpicotの代表のみなさん、警察署の方々と一緒に記念写真を撮りました。

「あいさつ運動」「万引き防止アナウンス」「非行防止ポスター制作」「万引きしま宣言」など、非行防止を目指し、今後も活動を継続していきます。






2020/02/07 11:40 | この記事のURLリトルジャンプチーム

リトルJUMPチーム

9月11日(水)に、全校朝会でリトルJUMPチームが活動報告をしてくれました。

いじめ対話集会に参加した児童が、話し合いで学んだことを報告しました。



万引き防止活動では、CD作成について発表しました。

先日の交通安全キャンペーンの街頭活動についての報告もありました。

毎朝のあいさつ運動の取り組みについても話しました。



リトルJUMPチームのみなさん、お疲れさまでした。これからも万引きや交通事故がないように、また、日本一のあいさつを目指して、全校の先頭に立って活動してください。


2019/09/13 16:20 | この記事のURLリトルジャンプチーム

リトルJUMPチームの委嘱式

<委嘱式>
6月19日(水)、生活委員会のリトルJUMPチームが、八戸警察署の方から委嘱状をいただきました。

リトルJUMPチームとは、少年たち自身が活動を通じて学校の仲間、さらには地域の皆様と一緒に非行防止の輪を広げることを目的に結成され、平成23年度から小学生がチーム員として委嘱されています。

八戸警察署の方から、少年の非行防止についてお話を伺いました。

最後に、全校で「万引きしま宣言」を行いました。

「万引きは絶対しません!いじめは絶対しません!」「あいさつは、いつでも誰にでも元気に行いましょう。」これからも、リトルJUMPチームが中心となり、みんなでルールを守って、楽しい学校生活を送りましょう。







2019/06/19 17:00 | この記事のURLリトルジャンプチーム

リトルジャンプチーム「万引きしま宣言」

画像



 リトルジャンプチームの代表の子が、次のように発表しました。
「ぼくたち、白山台小学校リトルジャンプチームから、皆さんにお話をします。明日から、楽しい冬休みが始まりますね。クリスマスやお正月など、ワクワクすることがたくさんありますね。お年玉をたくさんもらって、自分の欲しいものを買いに行く人もたくさんいると思います。


画像



 そこで、ぼくたちリトルジャンプチームからお願いです。万引きは、犯罪です。白山台小学校の万引き「0」がこれからも続くように、万引きしま宣言をみんなでしましょう。唱和をして、強い心で、冬休みを過ごしましょう。
白山台小学校万引きしま宣言

・家族が悲しむ万引きは絶対にしません。
・友だちをなくす万引きは絶対にしません。
・お店の穂とが困る万引きは絶対にしません。
・人としてはずかしい万引きは絶対にしません。
・ドロボウです。万引きは絶対にしません。


画像




2012/12/21 11:40 | この記事のURL全校朝会 リトルジャンプチーム
6件中 1~6件目