グッジョブウィーク

音楽朝会&GB自己紹介

今朝は、音楽朝会の始まる前に、グッジョブウィークで来ている、5人の生徒が自己紹介をしました。

全校のみんなで、「夏の思い出」という曲を歌いました。







代表児童の伴奏で歌いました。
















 

2016/07/06 08:30 | この記事のURL音楽朝会 グッジョブウィーク

グッジョブウィーク

白山台中学校の生徒が、今日から、グッジョブウィークの活動に来ました。

グッジョブウィークは、「さわやか 八戸 グッジョブウィーク」が、中学2年生を対象に市内公立の全中学校で実施され、およそ2,300名が参加しています。数日間の職場体験や福祉・ボランティア体験から、豊かな感性や創造性とともに自律性を高め、自分の生き方を見つけていくことを目的としています。

今朝の職員朝会で、自己紹介をしてくれました。



2016/07/05 08:30 | この記事のURLグッジョブウィーク

「さわやか 八戸 グッジョブウィーク」で活動中の中学生!

 八戸市教育委員会が進めている「中学生が、職場体験や福祉・ボランティア体験等を通して地域の人々と触れ合い、自らの生き方や進路について見つめてもらおう。」ということで、平成12年にスタートした「さわやか 八戸 グッジョブウィーク」は、今年で13年目となりました。

 本校に、今年も中学生が来てくれました。7月8日から11日まで、1年生の先生の手伝いをしながら、職場体験をしています。

<朝の会の様子>

画像


<中休みに廊下のぬれているところを拭いてくれている様子>

画像

2013/07/09 10:20 | この記事のURLさわやか 八戸 グッジョブウィーク
3件中 1~3件目