2年生

2年生が、町探検をしました。

今日、2年生が町探検をしました。保護者の皆様に、子供たちの安全を守るボランティアをしていただきました。












 
 町探検のボランティアにおいで下さった、阿部さん、小林さん、大野さん、伊藤さん、坂下さん、舘石さん、三浦さん、関口さん、秋元さん、中野さん、犹守さん、松山さん、小野寺さん、佐々木さん、佐藤さん、中岫さん、赤坂さん、堅田さん、鈴木さん、川村さん、泉水さん、寒い中、ご協力くださいまして、ありがとうございました。


 


2016/11/25 11:20 | この記事のURL2年生 ボランティア

自転車教室・交通安全教室(低学年)

今日は、ビデを見たり、売市交番のおまわりさんのお話を聞いたりして、自転車教室・交通安全教室を実施しました。








































 
子供たちが交通事故にあわないよう、御家庭でも話し合いの時間を作っていただくよう、よろしくお願いいたします。

2016/04/15 10:10 | この記事のURL2年生 交通安全教室 1年生

スケート教室(2年生)

 今日、テクノルアイスパーク新井田で、2年生がスケート教室を行いました。滑走技術に合わせてグループに分かれて実施しました。

<2年生のスケート教室のめあて>
 スケート教室を行い、体を動かす楽しさや心地よさを味わうとともに、体の基本的な動きができるようにすること。
1.みんなでかかわり合ったり高め合ったりするための運動をすること。
2.簡単なゲームをして、体のバランスをとったり移動をしたりできるようにすること。

画像

画像

画像

画像

画像


 多くの保護者の方に、スケート靴を履いたり準備をしたりするお手伝いをしていただきました。おかげさまで、子どもたちは、スケートを楽しむことができました。誠に、ありがとうございました。
 

2013/02/01 14:00 | この記事のURLスケート教室 2年生
3件中 1~3件目