1学期終業式

1学期終業式

7月22日(水)に1学期終業式を行いました。
1学期に「表現力パワーアップ大作戦」で挑戦したことをふり返りました。

1つ目は「本をたくさん読もう」です。6年生児童が読書の目標冊数をクリアしたことや、本を読んで学んだことを発表してくれました。

高学年で本をたくさん読んでいる児童たちに拍手を送りました。

2つ目は「あいさつをしよう」です。2先生の児童が、相手をしっかり見て、先に明るいあいさつすることをがんばったと発表してくれました。

あいさつが上手な児童2名に、元気で明るいお手本のあいさつを見せてもらいました。

3つ目は「考えを発表しよう」です。5年生の児童が一日に3回以上発表をがんばったと発表してくれました。

また、1学期、チャンスを捕まえ、進んでチャレンジしてチェンジした児童たちの紹介がありました。
計画委員会の皆さんは、1年生を迎える会やなかよしタイムの企画・準備などをがんばってくれました。全校児童が楽しく協力して行事を進めることができました。

5年生の3名の児童は、1年生のために、手洗いポスターを作成してくれました。おかげで、手洗いへの意識が高まりました。

3年生の子ども達は、6年生が無事に、よい天気に恵まれ修学旅行を楽しめるように、手作りのてるてる坊主をプレゼントしてくれました。無事に修学旅行を終えることができました。

6年生は1年生のお世話をしてくれています。雨降りの日にはランドセルをふいてくれたり、ボランティアで掃除をしてくれたりしています。休み時間には一緒に遊んでくれています。さすが白山台小学校のリーダーです。

今年の白山台小学校のテーマは「chance!challenge!change!」です。
1学期のパワーアップ大作戦では、挑戦している児童が多く見られました。2学期も継続して取り組んでいきましょう。

最後に全校で校歌を歌いました。マスクをしていても元気な歌声が体育館に響き渡りました。

その後、生徒指導の先生、教務の先生から夏休みの過ごし方についてお話しがありました。交通安全,自転車の乗り方のきまりを守ること、万引きは絶対にしないことや、友達の家に遊びに行く時のきまりをしっかり確認して、安全に楽しい夏休みにしましょう。2学期に元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。





















2020/07/22 11:00 | この記事のURL1学期終業式

1学期終業式を行いました。

初めに各学年児童が、1学期に頑張ったことや夏休みに頑張りたいことを発表しました。

























 
校長先生は、
 

・6年生は、挑戦を合言葉にして、学校をリードして頑張りました。
・5年生は、3年連続してクラス替えがありました。6年生をサポートして頑張りました。
・4年生は、新しい担任の先生と一緒に頑張りました。
・3年生は、新しい教科が始まりましたが、新しい友達と頑張りました。
・2年生は、1年生のお手本となるように、とても頑張りました。
・1年生は、新しいことをたくさん勉強をして頑張りました。

と、各学年の頑張ったことをいっぱいほめていました。

 

 


2015/07/21 09:40 | この記事のURL学校行事 1学期終業式
2件中 1~2件目