2020年4月の記事

1年生歩き方教室

4月20日(月)、1年生の登下校歩き方教室を行いました。
今日はどこに帰るのか、迷っていた子どもたちもいて、並び終えるまで少し時間がかかりました。
しかし、お話の聞き方は上手です。
始めに、1学年の先生方から歩道の正しい歩き方やルールについて教えていただきました。

入学式からまだ2日目とは思えないほど、しっかりと落ち着いてお話を聞くことができています。



次に、下校のコースごとに移動しました。
玄関には、PTA交通安全委員のお母さん方や、安全見守りのお母さん方、1年生の家族の方々がたくさん待っていてくださいました。
悪天候も吹き飛ばすくらい元気に「さようなら」をして、先生と保護者の方々に付き添われながら、コースごとに帰りました。

命は1つ! 飛び出しはしません!横断歩道は「右・左・右」を必ず確かめて渡りましょう。
保護者の皆様、地域の皆様、これからも、子どもたちが安全に登下校しているか温かく見守っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。









2020/04/20 13:10 | この記事のURL歩き方教室

入学式

4月7日(火)、令和2年度入学式を行いました。ピカピカの1年生63名の入場です。



校長式辞

1年生は、たいへん立派な態度で校長先生のお話を聞いていました。

学級担任発表

教科書の贈呈



安全帽の贈呈



PTA会長祝辞

新入生代表の児童が、はきはきと大きな声で言葉を述べました。

校歌斉唱では一生懸命挑戦して歌いました。

新入生退場



入学式の後に、学級ごとに校長先生、担任の先生、保護者皆様と一緒に記念撮影をしました。



新入生に向けてたくさんのお祝いのお手紙やお花をありがとうございました。





新入生のみなさん、御入学おめでとうございます。
素敵なあいさつと、お話を真剣に聴く態度がとても立派でした。
これから6年間、たくさんのお友達と、勉強や運動をがんばりながら、安全で楽しい小学校生活を送りましょう!!








2020/04/09 08:10 | この記事のURL入学式

ようこそ、白山台小学校へ(新任の先生方)

今日から新年度が始まります!
4月1日(水)、新任された先生方の歓迎会を職員室で行いました。
フレッシュな10名の新任の先生方から自己紹介をしてただきました。





八嶋教頭先生、田中先生、橋本先生、相馬先生、佐々木先生、埒見先生、
須藤先生、葛西先生、技能主事の安達さん、坂下さん、これからどうぞよろしくお願いします!



















2020/04/01 15:10 | この記事のURL
3件中 1~3件目