白山台体操

白山台体操

11月から、子ども達の体力向上をめざし、朝の時間に白山台体操を行っています。

<2年生・5年生>





最後に、ひじであいさつをして終わりました。


〈1・6年生〉
1年生ははじめての白山台体操なので、6年生が体操のやり方を教えてくれました。

1年生も一生懸命バランスをとってがんばりました。



6年生は優しく1年生を支えたり、アドバイスをしたりしてくれました。




〈3・4年生〉
しっかりストレッチをしてから運動をはじめます。







久しぶりの白山台体操でしたが、みんな楽しく元気いっぱいに体を動かしていました。
来週からも学年でなかよく体力づくりをしましょう。














2020/11/17 11:20 | この記事のURL白山台体操

白山台体操(1・6年生)

 今朝の朝の活動は、運動タイムでした。1・6年生は、体育館で白山台体操を行いました。その他の学年は、教室で、マッスル体操をしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 1年生と並んでいると、6年生がとても大きく感じます。小学校の6年間で、心も体も大きく成長するものだと感じました。
2014/03/06 08:10 | この記事のURL白山台体操 学校の様子

運動タイム(白山台体操:2・5年生)

 今朝の朝の活動は、運動タイムでした。2・5年生は、体育館で白山台体操を行いました。その他の学年は、教室で、マッスル体操をしました。
 運動をしているときに見せる、子どもたちの笑顔が輝いていました。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 えんぶりが終わってから、春の日差しを感じることが増えてきました。休み時間に、子どもたちは、雪遊びをしています。いろいろな場面で、体力づくりができているようでうれしいです。
2014/03/04 08:20 | この記事のURL運動タイム 白山台体操
3件中 1~3件目