2022年8月の記事

2学期始業式

令和4年8月24日(水)
いよいよ、今日から2学期のスタートです。



教室の黒板には、担任の先生からの温かいメッセージが書かれ、登校してくる白山台っ子を待っていました。










2学期の始業式が行われました。
感染対策のため、放送で行います。

































 放送による始業式でしたが、どのクラスもしっかりとした態度で、お話を聴いていました。
 校長先生からは、たくさんの友達が夏休みに活躍していたことや、学校の植物や生き物、教室等の環境が色々な方々のおかげで保たれていたこと、そして、2学期も「Let's Link!」を合言葉に、生き生きと一人一人の表現力を高めてほしいということが話されました。
 他の先生方からは、感染症対策として守ってほしいこと、学校生活で気をつけてほしいことの話がありました。
 子どもたちは夏休みに充電したパワーを、これからどんどん発揮してくれると思います。
 心、学び、未来へのLinkにあふれ、元気いっぱいの2学期をみんなでつくっていきます!!


2022/08/24 12:40 | この記事のURL始業式

花火玉募金の贈呈

8月8日、計画委員がPTAの方々と一緒に、地域の事業所に置かせていただいた花火玉募金の回収に伺いました。








御寄付いただいた募金を、花火大会実行委員長にお渡ししました。




新聞社やラジオ放送局の方々からもインタビューを受けました。












八戸市民や地域の方々の温かいご厚意の御寄付、
21日の花火大会では、コロナを吹き飛ばし、みんなが笑顔になるよう願っています。
委員長が「今までで、1番きれいな花火を打ち上げてほしいです。」と話していました。
募金してくださった皆様、ありがとうございました。




2022/08/09 15:20 | この記事のURL計画委員会
2件中 1~2件目