なかよし班
なかよしラリー
長縄跳びをしました。
児童朝会をしました。
なかよしタイム(自由遊び)
児童朝会(あいさつ運動)
なかよしタイム(1回目)
<ねらい>
1.長なわとびを楽しんだり、記録に挑戦したりすることによって、なかよし班での団結力や仲間意識を高めることができる。
2.上学年の児童が、リーダーシップを発揮できる場面を作ることにより、リーダーとしての自覚を高めたり下学年の児童が上学年の児童に対する尊敬の念をもったりすることができる。
今日は、なかよしタイムを行いました。初めてのなかよしタイムだったので、校庭のどこに自分の班があるか探すのが大変でした。
全員揃ったところで、計画委員会委員長の掛け声で長縄跳びをしました。
6年生が、1、2年生に跳び方を教えながら進めることができました。
1.長なわとびを楽しんだり、記録に挑戦したりすることによって、なかよし班での団結力や仲間意識を高めることができる。
2.上学年の児童が、リーダーシップを発揮できる場面を作ることにより、リーダーとしての自覚を高めたり下学年の児童が上学年の児童に対する尊敬の念をもったりすることができる。
今日は、なかよしタイムを行いました。初めてのなかよしタイムだったので、校庭のどこに自分の班があるか探すのが大変でした。
全員揃ったところで、計画委員会委員長の掛け声で長縄跳びをしました。
6年生が、1、2年生に跳び方を教えながら進めることができました。