歯科検診

歯科検診

<歯科検診>

5月16日(木)、歯科検診を行いました。



1年生も大きく口を開け、しっかりみていただくことができました。


よい歯のコンクールには3人の児童が候補として選ばれました。
歯みがきを毎日しっかりと磨いている証拠です。素晴らしい!
虫歯は自然に治らないので、早めに治療しましょう。
これからも、毎日歯みがきをして、80歳のおじいさんあばあさんになっても、20本以上の歯を残すことができるよう頑張りましょう!






2019/05/20 14:30 | この記事のURL歯科検診

歯科検診

5月10日(木)、歯科検診を行いました。
市内の歯科医院の先生方がご来校くださり、検診をしていただきました。

大きく口を開け、じっと待つことができて立派です。




よい歯のコンクールには3人の生徒が候補として選ばれました。
歯みがきを頑張っている証拠ですね。素晴らしいです。


歯みがきをしないと虫歯になるだけでなく、歯ぐきも病気になってしまいます。
歯茎の病気が悪化すると歯を支えられなくなり、最悪の場合歯が抜けてしまう
こともあります。
歯と歯茎の間を優しく磨いて、歯ぐきをマッサージしてあげるとよいですね。

歯医者さんでは歯の治療だけではなく、検診や口のおそうじもしてくれます。
子どもたちは歯みがきを頑張っていても磨き残しがあることが多いので、
定期的にプロの歯みがきを受けると、より口の健康が保たれると思います。

また、虫歯は自然に治らないので、放っておくとどんどん悪化します。
虫歯がある人は痛くなくても油断せず、早めに治療して進行をくい止めましょう。

毎日歯みがきをし、80歳になっても20本以上の歯を残すことができるよう
頑張りましょう。




2018/05/10 12:10 | この記事のURL歯科検診

歯科検診をしました。

 学校では、4月9日より「平成25年度定期健康診断(身体測定、視力検査、聴力検査など)」を行なっています。今日は、歯科検診を行いました。子どもたちは、自分の順番になるまでの時間が長かったのですが、どの子も行儀よく待って、しっかり検診を受けることができました。素晴らしいことですね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

2013/04/25 11:30 | この記事のURL学校の様子 歯科検診 健康診断
3件中 1~3件目