音楽鑑賞会

つながるコンサート

令和4年9月15日(木)
ピアニストで作曲家の小林真人さんをお招きして、念願の「つながるコンサート」が白山台小学校の体育館で開催されました。
1学期に予定されていたコンサートが延期になり、子供たちは、今日のコンサートをとっても楽しみにしていました。







小林さんと鍵盤ハーモニカで「Link!!」 なんと弾いているのは指一本。




みんな小林さんの、ピアノ演奏に聴き惚れています。曲は、小林さん作曲の「薫風」から「ディズニーメドレー」♪




「みんなリラックスして聴いてほしいです。時にはのったり、手拍子をしたり、拍手をしたり、静かな曲では目を閉じて寝ながら聴いてもいいですよ。」と、小林さん。


ゆったりした曲は目を閉じて寝ながら聴いている子もいました。


先生たちの指揮で、白山台小学校歌校歌が大変身。BTS風?サンバ風!!


決めポーズもバッチリ決まりました。


「明日を信じて」と「You can fly!」をみんなで大合唱!!
子どもたちの歌声と小林さんのピアノが「Link!!」しました。










代表児童がお礼の言葉を述べて、花束を渡しました。


大きな拍手の中で小林さんをお見送りしました。


子どもたちから握手攻めの小林さん。本当にありがとうございました。
来年もつながって「つながるコンサート」をよろしくお願いします。


2022/09/15 11:50 | この記事のURL音楽鑑賞会
1件中 1~1件目