2014年10月の記事

なかよしラリー

 今日は、なかよしラリーをしました。

<めあて>
・縦割り班(なかよし班)でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流を楽しむこと。
・集団の一員としての自覚をもち、自主的に計画・運営をし、協力し合って活動をすること。

 全部で16種類のコーナーの遊べるコーナーを5、6年生が運営をしました。みんなで、楽しく活動ができました。























2014/10/24 11:40 | この記事のURL児童会行事 なかよしラリー

本の修理作業をしていただきました。

10月23日、図書ボランティアの方々に本の修理作業をしていただきました。子どもたちが本を大切に扱うようになってくれることを願って、作業をしてくださいました。

大変な作業なのに、ボランティアの皆さんは、笑顔で和気あいあいとした雰囲気で修理をしてくださいました。


上のように破れてしまった本を、専用のテープで下のように修理してくださいました。
気持ちよく読むことができます。ありがとうございました。

2014/10/23 14:10 | この記事のURL図書ボランティア

下学年のマラソン記録会をしました。

10月23日、風もない秋晴れのすばらしい青空のもと、下学年のマラソン記録会を実施しました。どの子も、日ごろの朝マラソンの成果を発揮しようと、精一杯走っていました。
応援にも、たくさんの保護者の方々がいらしてくださり、あたたかい応援をいただきました。ありがとうございました。

開会式で、ルールなどを確認しました。

まず、準備運動をしました。

男女別にスタートしました。

スタート直後は、みんなものすごいスピードです。

 1位から3位までの子どもたちには、メダルが授与されました。10位までの子どもたちには、賞状が渡されます。

2014/10/23 12:40 | この記事のURLマラソン記録会

よみきかせ⑤

今日は、学校支援センターのボランティアの皆さんに、よみきかせをしていただきました。
























 
 吉成さん、大川さん、川村さん、松﨑さん、田中(久)さん、西田さん、畠山さん、澤口さん、池田さん、佐藤(淑)さん、小野さん、佐々木さん、
中村さん、田中(保)さん、平さん、吉島さん、宮澤さん、井上さん、佐藤(淳)さん、滝沢さん、菊池さん、宮川さん、下舘さん、宇都宮さん、
羽田さん、武尾さん、ありがとうございました。

2014/10/16 10:40 | この記事のURL学校生活 学校支援センター よみきかせ
4件中 1~4件目