緊急時引き渡し

昨日の緊急対応に感謝

 昨日は、緊急の児童引き取りありがとうございました。

 昨日発生した殺人事件に関して、容疑者逮捕という報道発表がありました。

 これを受けて、八戸市教育委員会から、児童の安全確保の対応について、通常の状態に戻してもよいとの判断が出されました。

 これまでの御協力に対し感謝申し上げます。


 今回の件に関して、本校では、これまで行ってきた引き渡し訓練の経験から、子どもたちや保護者の方々もスムーズな対応ができたと思っております。たいへんありがとうございました。

 昨日の、最終引き取りは、事前に迎えにくることの連絡を受けた上で、午後7時前にすべて終了いたしました。

 また、「ほっとスルメール」の配信についても、今回の配信状況の再確認をし、いざというときのために万全を期したいと考えております。

2012/12/07 09:40 | この記事のURL緊急時引き渡し

不審者徘徊のため、お子様の緊急引き渡しを行います

 本日、八戸市教育委員会から、「不審者徘徊に伴う児童生徒の安全確保について」という通知が入りました。

 『刃物をもった男が柏崎方面を徘徊している』という情報があり、現時点では、男の特徴や現在地などは不明です。

 児童の安全確保のため、本日の下校は、保護者引き取りとさせていただきます。

 低学年15:00、中学年15:30、高学年16:00から引き取りをお願いします。

 なお、兄弟姉妹のいる方は下の学年の時間帯で上のお子さんも引き渡しできます。
 混乱を防ぐため、正面玄関から入り西玄関から出てください。
 駐車場はユニバース・グランドサンピアさんの御好意で、短時間にお使いいただけます。

 児童館や塾についても保護者引き取り後になります。


 なお、不審者が今日中に確保されない場合、明日の登校における児童の安全確保についても御配慮をお願いします。
 なお、混乱を避けるため、車で直接学校に送ることについては、御遠慮願います。

2012/12/06 14:10 | この記事のURL緊急時引き渡し
2件中 1~2件目