2学期

2学期始まりました!

今日からいよいよ2学期が始まりました。
朝、玄関前には待ちきれないかわいい子どもたちが・・・。


教室には、先生方からのメッセージが書かれていました。


感染症対策の注意も、たくさん書いてあります、




いよいよ登校です。
西玄関では、子どもたちが、夏休みの作品を抱えて楽しそうに学校に来ていました。


本玄関の様子。




久しぶりの登校でしたが、
みんな、落ち着いた様子でした。

挨拶の声も大きい!


教室内では、距離をとりながら 久しぶりに会う友達と会話をしていました。


登校後は、手をしっかり洗い、消毒をします。


これから2週間は、白山台小学校特別警戒週間になります。
朝会など、全校で集まることはしません。

2学期の始業式も、放送で行いました。
校長先生からは、元気に2学期をスタートできたことへ感謝すること、
夏休み中活躍した友達の紹介、
コロナの感染拡大が広がる中、一人一人が確実に感染予防に努めることが大切だということ、
これからも十分気を付けながら、様々な活動にチャレンジしてアップデートしよう!
というお話がありました。

子どもたちは、しっかりお話を聞いています。




保健室の葛西先生からは、今まで以上に感染症予防に気を付けること、
休み時間や掃除も、他の学年と交わらないようにすること、
給食は話をしないで食べること、
健康観察をしっかりすることなどのお話がありました。


最後に藤原先生から、
感染拡大のため、学校行事が予定と大きく変わること、
この先、感染した人や検査した人などに対して、いじめや差別の心を絶対もたないように、というお話がありました。


教室の子どもたちも、真剣に聞いています。




「2学期もがんばろう!」という気持ちがあふれていました。

今日配付されました「重要プリント」をよくお読みになり、御家庭での感染予防に十分お気を付けください。
2学期も、どうぞよろしくお願いいたします。
 


2021/08/24 12:50 | この記事のURL2学期
1件中 1~1件目