生徒指導主任より

決まりを守って、いい夏休みにしよう!(生徒指導主任)

 生徒指導主任より、夏休み中の生活について、次の指導をしました。

画像

画像


○自分、友だち、家族、地域の人が気持ちよく暮らせるようにしましょう。
○自転車に乗る時は、ヘルメットをかぶり、飛び出しなどがないよう、安全に過ごしましょう。
○学区外は、子どもだけで行かないことにしています。今日から、七夕祭りがあります。デパートやプールなどへ行く際は、家族の人と一緒に行きましょう。
○公園では、マナー・決まりを守って遊びましょう。

画像


 楽しい夏休みにしましょう!
2013/07/19 13:20 | この記事のURL生徒指導主任より

生徒指導主任より(全校朝会)

 参観日の全体会で、保護者のみなさんにお話をした内容、「子どもたちの学校外の過ごし方について」全校児童に、生徒指導主任が指導をしました。

画像


○ 自転車の乗り方について
 八戸市内では、自転車事故が増加しているそうです。自転車での追いかけっこをしたり、T字路やL字路等、先の見通しが悪い場所でスピードを出して乗ったりしないようにしましょう。

画像

画像


○ 公園や遊歩道での遊び方について
 ボール遊びをしているときに、よそのお宅にボールが入ったり、ボールを追いかけて公園から道路に急に飛び出したりしているのをやめましょう。また、落書きなどもやめましょう。

画像

画像

 
2013/06/26 10:20 | この記事のURL全校朝会 生徒指導主任より
2件中 1~2件目