マラソン記録会

校内マラソン記録会(上学年)

10月24日(木)に、4・5・6年生で校内マラソン記録会を行いました。

<4年生>
肌寒い朝でしたが、風のない秋晴れの素晴らしいマラソン日和の天候となりました。
司会の児童が元気に進行してくれました。

女子が一斉に素晴らしいスタートダッシュを切りました。

苦しくなってきても、前を走る児童に追いつこうと最後までがんばっていました。

男子も張り切ってスタートダッシュを切りました。

前をしっかり向いて、腕を大きく振って最後まで全力で走り切りました。

たくさんの保護者の前でがんばっている姿を見せてくれました。

代表児童がマラソン記録会に向けてたくさん練習したこと、
順位は下がったが最後まで諦めないで走り切ったことの感想を発表してくれました。

最後に記念写真を撮りました。上位になったみなさん、おめでとうございます。




<5年生>
準備運動として全員で1周を走り、準備運動もしっかり行いました。女子は軽やかに走り出しました。

男子のみなさんもがんばって走る女子に大きな声援を送りました。

男子の走りだしも見事でした。最後の一人になっても精一杯走るお友だちにも全力で応援をしている姿が素敵でした。

司会のあいさつもとてもさわやかでした。

10位以内に入った児童を発表しました。
名前を呼ばれた児童は元気に返事をして、応援してくださった保護者のみなさんにもあいさつをしました。

上位3位の児童たちは、校長先生からメダルを授与され握手をしていただきました。


<6年生>
保護者に見守られながら良いスタートダッシュを切りました。

後半の苦しくなってきたときにも、一生懸命走る姿が立派でした。

小学校最後のマラソン大会、素晴らしい走りだしでした。

最後の最後まで諦めないで、精一杯走る姿が素敵でした。

上位の児童は校長先生からメダルを授与され握手をしていただきました。



女子児童は6年生になってはじめて1位を取ったこと、
男子児童は3年間連続で1位を取れたことの感想を発表しました。

マラソン記録会に寄せる一人一人の思いは違いますが、どの子どもたちも最後まで諦めずにがんばりました。
これからも自分の可能性を伸ばしていく前向きな気持ちで、
良きライバルを見つけてお互いに高め合いながら体力づくりをしていきましょう。
また、お忙しい中たくさんの保護者の方々がいらしてくださり、暖かい応援をくださいました。
子どもたちも励みになったと思います。ありがとうございました。
上学年の児童のみなさん、本当によくがんばりました。



2019/10/24 16:50 | この記事のURLマラソン記録会

校内マラソン記録会(下学年)

10月17日(木)に、1・2・3年生で校内マラソン記録会を行いました。

<1年生>
ケガをしないようにしっかりと準備運動をしました。

司会にも挑戦しました。大きな声で上手に行いました。

女子も男子も元気にスタートダッシュを切りました。

はじめてのマラソン大会も一生懸命走り切りました。

上位3位の児童に校長先生からメダルを授与されました。みんなとても嬉しそうでした。

最後に応援に来てくださった、保護者の方々にお礼を言いました。


<2年生>

最後まで腕をしっかり振り、前を向いて走り切りました。

男子も女子も毎日練習してきた成果を出し、精一杯に挑戦しました。
女子の男子への声援も全力でたいへん素晴らしかったです。

上位3位の児童は記念に写真を撮りました。おめでとうございます。




<3年生>
司会の児童は元気に進行しました。

3年生は低学年の頃よりも長い距離になったマラソン大会ですが、全員精一杯走り切りました。

とても良いスタートダッシュでした。

最後の最後まで全力で走り切りました。素晴らしい。

上位3位の児童たちは、教頭先生からメダルを授与され握手もしていただきました。

自分の目標の順位になれず悔し泣きをしているお子さんもいました。それだけ一生懸命走ったということだと思います。
10位以内に入った児童のみなさん、おめでとうございます。自分の持てる全力で最後まで走り切ったことはとても素晴らしいことです。下学年のみなさん、本当によくがんばりました。










2019/10/17 17:40 | この記事のURLマラソン記録会

勝!克!喝!

 今日は、マラソン記録会を行いました。記録会では、「人に勝つ!」「己に克!」「気合の入った応援(喝!)」!が多くみられました。マラソン記録会に寄せる一人一人の思いは違いましたが、校庭で広げられたドラマに感動しました。































































保護者の応援に励まされました。







































































 

2016/10/27 12:40 | この記事のURLマラソン記録会

下学年のマラソン記録会をしました。

10月23日、風もない秋晴れのすばらしい青空のもと、下学年のマラソン記録会を実施しました。どの子も、日ごろの朝マラソンの成果を発揮しようと、精一杯走っていました。
応援にも、たくさんの保護者の方々がいらしてくださり、あたたかい応援をいただきました。ありがとうございました。

開会式で、ルールなどを確認しました。

まず、準備運動をしました。

男女別にスタートしました。

スタート直後は、みんなものすごいスピードです。

 1位から3位までの子どもたちには、メダルが授与されました。10位までの子どもたちには、賞状が渡されます。

2014/10/23 12:40 | この記事のURLマラソン記録会
4件中 1~4件目