校内マラソン記録会(上学年)

10月24日(木)に、4・5・6年生で校内マラソン記録会を行いました。

<4年生>
肌寒い朝でしたが、風のない秋晴れの素晴らしいマラソン日和の天候となりました。
司会の児童が元気に進行してくれました。

女子が一斉に素晴らしいスタートダッシュを切りました。

苦しくなってきても、前を走る児童に追いつこうと最後までがんばっていました。

男子も張り切ってスタートダッシュを切りました。

前をしっかり向いて、腕を大きく振って最後まで全力で走り切りました。

たくさんの保護者の前でがんばっている姿を見せてくれました。

代表児童がマラソン記録会に向けてたくさん練習したこと、
順位は下がったが最後まで諦めないで走り切ったことの感想を発表してくれました。

最後に記念写真を撮りました。上位になったみなさん、おめでとうございます。




<5年生>
準備運動として全員で1周を走り、準備運動もしっかり行いました。女子は軽やかに走り出しました。

男子のみなさんもがんばって走る女子に大きな声援を送りました。

男子の走りだしも見事でした。最後の一人になっても精一杯走るお友だちにも全力で応援をしている姿が素敵でした。

司会のあいさつもとてもさわやかでした。

10位以内に入った児童を発表しました。
名前を呼ばれた児童は元気に返事をして、応援してくださった保護者のみなさんにもあいさつをしました。

上位3位の児童たちは、校長先生からメダルを授与され握手をしていただきました。


<6年生>
保護者に見守られながら良いスタートダッシュを切りました。

後半の苦しくなってきたときにも、一生懸命走る姿が立派でした。

小学校最後のマラソン大会、素晴らしい走りだしでした。

最後の最後まで諦めないで、精一杯走る姿が素敵でした。

上位の児童は校長先生からメダルを授与され握手をしていただきました。



女子児童は6年生になってはじめて1位を取ったこと、
男子児童は3年間連続で1位を取れたことの感想を発表しました。

マラソン記録会に寄せる一人一人の思いは違いますが、どの子どもたちも最後まで諦めずにがんばりました。
これからも自分の可能性を伸ばしていく前向きな気持ちで、
良きライバルを見つけてお互いに高め合いながら体力づくりをしていきましょう。
また、お忙しい中たくさんの保護者の方々がいらしてくださり、暖かい応援をくださいました。
子どもたちも励みになったと思います。ありがとうございました。
上学年の児童のみなさん、本当によくがんばりました。



2019/10/24 16:50 | この記事のURLマラソン記録会