2020年3月の記事

離任される先生方の送別会

3月26日(木)、子どもたちとの離任式が行えなかったため、送別会を職員室で行いました。
今年度は10名の先生方が転出されます。
校長先生から転出される先生方一人ひとりにお言葉をいただきました。

数えきれない感謝の気持ちを込めて花束を贈りました。

転出される先生方のお話に胸が熱くなりました。







出貝教頭先生、嶋野先生、松尾先生、望月先生、安田先生、山内先生、
岩村先生、技能主事の野々口さん、西舘さん、アシスタントの秋田さん、
たいへんお世話になりました。新任地でも御活躍ください。


2020/03/26 16:20 | この記事のURL

卒業証書授与式

3月19日(木)に、令和元年度第24回卒業証書授与式を行いました。
晴天に恵まれ、卒業式を無事行うことができました。

卒業生入場



卒業証書授与
少ない練習の中、一人一人立派に卒業証書を受け取ることができました。





校長式辞

卒業祝品授与

 

門出のうた

6年間をふり返り、しっかりと思いを込めて言葉を述べました。

卒業生の素晴らしい歌声にとても感動しました。

保護者の皆様も子どもたちの立派な姿を温かく見守ってくださいました。

校歌斉唱
卒業生にとって小学校生活最後の校歌を元気に歌いました。

卒業生退場



式典の後には、学級ごとに校長先生、担任の先生、保護者皆様と一緒に記念撮影をしました。





卒業生に向けてたくさんのお祝いのお手紙やお花をありがとうございました。
卒業生たちもとても喜んでいる姿が見られました。





最後は先生方の温かな拍手に見送られて行きました。



保護者の皆様と記念撮影をし、笑顔で学校を後にしました。

御卒業おめでとうございます。
卒業生のみなさんは、素直で何事にも前向きにがんばる子どもたちでした。
また、下級生のお世話もよくしてくれる優しさもありました。
We can do it!の気持ちを忘れずに、色々なことにたくさん挑戦してください。
中学校でも、勉強や部活動など様々な場面で活躍してくれることを楽しみにしています。























 


2020/03/19 08:50 | この記事のURL卒業証書授与式
2件中 1~2件目