卒業証書授与式練習

卒業証書授与式予行練習をしました。

 今日は、平成24年度卒業証書授与式にむけて、予行練習をしました。

画像


 特に、6年生と4、5年生の「門出の詩」は、素晴らしいものでした。凛とした心の様子が、かたちにあらわれているように感じました。

画像

画像

画像


 きっと、心の残る素晴らしい卒業式になることでしょう。



2013/03/15 12:30 | この記事のURL卒業証書授与式練習

今日も、卒業証書授与式の練習をしました。

 今日の卒業証書授与式の練習では、式次第の通りに練習を行いました。

画像

画像

画像

画像



 明日が、卒業証書授与式の予行練習なので、全員が、いつにも増して緊張しながら練習に臨んでいました。日に日に立派になってくる様子を見ていると、6年生は進学、4、5年生は進級の心構えができてきたように感じられます。素晴らしいですね。



2013/03/14 11:40 | この記事のURL卒業証書授与式練習

卒業証書授与式全体練習

 今日の卒業証書授与式全体練習では、立ち方や礼の仕方をした後、歌の練習と在校生の呼びかけを中心に練習しました。どの子も、明日卒業証書授与式を行ってもいいほど、真剣に練習していました。

画像

画像

画像

画像



 真剣に練習をしてきた4年生から6年生は、きっと疲れていると思います。土日には、しっかり体や心を休めてほしいです。
2013/03/08 12:30 | この記事のURL卒業証書授与式練習

卒業証書授与式全体練習を開始しました。

 今日から4、5年生と6年生が一緒に、卒業証書授与式の全体練習を開始しました。今日は、立つ姿勢や座る姿勢、礼の仕方や歌の練習をしました。6年生のしっかりした態度を見ながら、4、5年生も立派に練習をすることができました。

画像

画像

画像

画像

 歌の練習をする時間帯は、ピアニストになっている教師が教室をあけることになります。そこで、代わりの教師がついて学習を進めています。子どもたちは、担任の先生に負けないように、がんばって勉強をしていました。

画像

 卒業証書授与式に参加しない学年の子どもも、卒業生を応援しているようですね。学校が一つになって、立派な卒業証書授与式にしようと頑張っています。
2013/03/07 11:50 | この記事のURL卒業証書授与式練習
4件中 1~4件目