なかよしラリー
10月25日(金)の2・3時間目になかよしラリーを行いました。
<なかよしラリーのめあて>
①縦割り班でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流をふかめること
②集団の一員としての自覚を持ち、自主的に計画・運営し協力し合って活動すること
なかよし集会で各班ごとにどのゲームに行くか計画していたので、計画にそってゲームを楽しみました。
各班のあいさつ・移動の様子
様々なゲームを行う様子
5年生のゲーム運営の様子
明るい笑顔の子どもたち
各学年から代表児童がなかよしラリーの感想を発表してくれました。
みんなの笑顔が輝いて、素晴らしい児童行事になりました。
6年生は最後のラリーとなりましたが、班長として班をまとめ、
リーダーシップを発揮してくれました。
そのおかげで、下学年の児童たちも楽しむことができました。
5年生ははじめてのゲーム運営と進行でしたが、とても上手でした。ありがとうございました。
今回さらに仲良くなったメンバーで、残りのなかよしタイムも楽しく過ごしましょう。
<なかよしラリーのめあて>
①縦割り班でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流をふかめること
②集団の一員としての自覚を持ち、自主的に計画・運営し協力し合って活動すること
なかよし集会で各班ごとにどのゲームに行くか計画していたので、計画にそってゲームを楽しみました。
各班のあいさつ・移動の様子
様々なゲームを行う様子
5年生のゲーム運営の様子
明るい笑顔の子どもたち
各学年から代表児童がなかよしラリーの感想を発表してくれました。
みんなの笑顔が輝いて、素晴らしい児童行事になりました。
6年生は最後のラリーとなりましたが、班長として班をまとめ、
リーダーシップを発揮してくれました。
そのおかげで、下学年の児童たちも楽しむことができました。
5年生ははじめてのゲーム運営と進行でしたが、とても上手でした。ありがとうございました。
今回さらに仲良くなったメンバーで、残りのなかよしタイムも楽しく過ごしましょう。