6年生を送る会

2月29日(木)6年生を送る会を行いました。
1年生は6年生と手をつないで入場しました。
2年生は体育館入口の装飾、
3年生は招待状を作成し、6年生に渡す様子を動画で全校に紹介しました。



4年生は、6年生へのエールや6年生と全校児童が楽しめる〇✕クイズ。
どちらが勝つか予想した、6年生と先生方との玉入れは、6年生を応援する声が体育館に響きました。




玉を数える声からも、全校児童の一体感が伝わりました。
結果は6年生の勝利。



5年生はイントロクイズやキレキレのダンス。
「大人ブルー」「アイドル」「唱」の3曲でしたが、さすが6年生、
即答でした。



6年生は、昨年の学習発表会で歌った歌を披露してくれました。
美しい歌声に、全校で聞き入っていました。



そして、全校を巻き込んでのダンスも。
みんな笑顔で踊っていました。



最後に、手作りの雑巾をプレゼントしてくれました。
学校をさらにきれいに綺麗にするために、大切に使います。



今まで最高学年として、学校を引っ張ってくれた6年生。
なかよし班の旗を5年生に手渡し、白山台小学校の伝統もバトンタッチ。
5年生代表児童が「次はぼくたちが学校を支えていきます。」と決意を述べました。



全校が集まった体育館は、笑顔そして温かい雰囲気につつまれました。
あっという間の70分。
6年生への感謝の気持ちがあふれたすばらしい集会でした。
残り少ない6年生との時間を、大切に過ごしたいですね。



2024/03/02 11:30 | この記事のURL特別活動