今年度最後のなかよしタイム

令和5年2月16日(木)
今年度最後のなかよしタイム。
なかよし班の仲間と、6年生が考えた遊びを全校で楽しみました!

白山台ホールでは、だるまさんがころんだが。
動く足を震わせながらも、6年生に近づいていきます!
中には、片足立ちで動きを止める強者も・・・。


いちいホールでは、風船運びを楽しむ子供たちの姿が。
ふわふわ動く風船に苦戦しながら、真剣な表情で前進します・・・!


これは絵しりとりです。
「え~あの絵何だろう?」「あ!じゃあ次あれ描こう!」
班のみんなで相談しながら楽しんでいました。


伝言ゲームでは、体を使って一生懸命お題を伝えました。
「ああ!分かった!」「あれだよね!あれ!」と、興奮気味の声。
この写真のお題が気になりますね・・・!




体育館では、ドッジボールの真剣対決。
「こっちこっち!」「ナイス~!」と声を掛け合いながら楽しんでいました。
上学年は下学年に配慮した投げ方で、「なかよし班」の良さが感じられました。






6年生は、全校が楽しめるように、準備・運営を頑張りました!
下学年に目を配り、優しく声をかける姿が6年間の成長を物語っていました。

春の長縄から始まったなかよしタイムは、今日で終わりです。
最高学年として、班を引っ張ってくれた6年生!
6年生のおかげで、全校の心がLinkした最高のなかよしタイムになりました!
みんなの憧れ「6年生」。
楽しい時間をありがとう!


2023/02/16 17:00 | この記事のURLなかよし班活動