今日の様子

8月27日の給食です。
メニューは、米粉パン、、牛乳、ミネストローネ、
嶽きみ入りオムレツ、ブロッコリーの炒め物、冷凍ミカンです。
八戸市では、隔週金曜日がパンの日になっています。
今日は気温が高いので、冷凍ミカンがおいしいです。


夏休みの作品展も2日目になりました。


6年生が準備してくれた、白山台ホール、いちいホール、
図工室で展示しています。




感染症予防のため、学級ごとに時間を決めて鑑賞しています。












今年は残念ながら、保護者の皆様に見ていただくことはできませんでした。
全部の作品を紹介することはできなかったのですが、子どもたちの頑張りが伝われば嬉しいです。


さて、各学級では、一人一台端末「クロームブック」を使って学習を進めています。
今日は、「Classroom」を使って、質問に答えたり、課題を提出したりする学習を進めていました。


これから、クロームブックを持ち帰って学習をすることもあります。
来週にはプリントをお渡しいたします。保護者の皆様の御協力よろしくお願いします。
特に、持ち帰ったあと、翌日や週明けなど、学校に来る日には忘れず持たせてくださるよう、声がけをお願いします。


8月の図書室です。


図書室内の掲示は、「スイミー」です。




もちろん、図書室でも感染症対策は忘れません。


授業中や休み時間、給食の準備や後始末、清掃なども、分担を変えたり職員が行ったりと、安全に気を付けて学校生活を送っています。家庭での御協力をよろしくお願いします。


2021/08/27 12:00 | この記事のURL学校の様子