参観日

2月25日(木)に、今年度初めてで最後となる授業参観を行いました。
1年生
算数:ひき算を数え棒を使って考え、発表もがんばりました。



調べたことの発表に対して、感想や質問を通して交流をしていました。





2年生
算数、国語、道徳:積極的に手を挙げて、発表をがんばっていました。





3年生
学校調べで気づいたことや紹介したいことをグループごとに分かれてまとめま、発表しました。



4年生
2分の1成人式:将来なりたい自分についてと、お父さんお母さんへの感謝の気持ちを発表しました。



国語:震災についてまとめた作文を発表しました。

5年生
理科の実験、国語の読解、算数の計算の仕方、外国語で会話を発表するなど
様々な授業で活躍する姿を見せてくれました。





6年生
「思い出を言葉に」では、6年間の思い出を述べていました。





あおぞら3組
縄跳びができるようになった表彰状をプレゼントしてもらったり、
昔遊びでできるようになったこま回しを披露したりしました。





どの学級の子どもたちも、一生懸命がんばっている姿がたくさん見られました。
1年生は初めての授業参観でしたが、たくさんの保護者の方々の前で元気に発表したり、友達と仲良く活動したりしていて、とても立派でした。










2021/02/25 14:30 | この記事のURL授業参観日