6年生を送る会

2月24日(水)に、6年生を送る会を行いました。
今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるために、それぞれの学年が楽しい発表をしました。

主役の6年生は、様々なポーズを決めて笑顔で入場です。
花のアーチは4年生が準備してくれました。







はじめの言葉

1年生は、1年間お世話になった6年生へお礼の言葉を立派に述べました。



2年生は、1年間で一番本を読んだ児童や一番身長が伸びた人、卒業生の人数など、
物知りな6年生にクイズを出して楽しみました。





チコちゃんのテーマソングを元気いっぱいに踊ってくれました。

3年生は6年生へのメッセージを、紅蓮華の替え歌にして、身振りを付けながら披露してくれました。



6年生も手拍子をして口ずさみながら聞いていました。

4年生から、6年生へ感謝の気持ちをこめて、一人一人にお手紙をプレゼントしました。





6年生から、来年度最高学年になる5年生へ、なかよし班の旗が引き継がれました。





5年生は、初めに、児童にも大人気の「Make you  happy」の可愛いダンスを披露してくれました。

次は「さくらんぼ」の曲に合わせて縄跳びと、指をgoodにしたダンスをして盛り上がりました。



最後の曲「パプリカ」では、他学年も一緒にダンスをして楽しみました。

ポーズをきめて、中学生になる6年生へのエールを送りました。

⒍年生は、送る会を準備してくれた在校生に向けて「ありがとう」の気持ちを伝えました。
そして、今年の行事を振り返ったり、自分たちの得意なことを披露したりして、全校を楽しませてくれました。

次に、隠れた言葉を並び替えるクイズを出したり、スクラッチを活用してメッセージを送ったりしました。



また、「Make you happy」や「dynamite」のダンスをとても上手に披露してくれました。



また、5年生と、野球部はバットでボールを落とさない勝負、サッカー部はリフティング勝負をしました。

縄跳びが得意な6年生は、二重跳びからレベルアップした二重あやや二重交差を披露してくれました。

絵を描くことが得意な6年生は、黒板アートの作品を描いてくれました。
イラストの他に、白山台小学校の校舎も上手に描かれており、全校の児童から大きな拍手が沸き起こりました。



最後は在校生に向けて、「これからも白山台小学校をよろしくね」のメッセージを送りました。

校長先生のお話
各学年の児童が一人ずつ感想を発表してくれました。

低学年は、5年生、6年生のお兄さんとお姉さんのダンスがとても上手ですごかったですと発表してくれました。

中学年は、出し物や準備をがんばっていてすごいなと思ったことを発表してくれました。

高学年は、お互いに準備してくれたことへの感謝や素敵な思い出になったことを発表してくれました。

終わりの言葉

盛大な拍手に見送られて、6年生は笑顔で体育館を後にしました。





体育館入口には2年生から6年生に書いたメッセージが掲示されています。
今日は、在校生と⒍年生の感謝の心が一つとなった、とても温かい「⒍年生を送る会」となりました。







2021/02/25 14:20 | この記事のURL6年生を送る会