6年生を送る会

2月21日(金)に、6年生を送る会を行いました。
今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるために、それぞれの学年が楽しい発表をしました。

主役の6年生は2年生と一緒に仲良く入場です。



はきはきとはじめの言葉を述べました。

計画委員の5年生が指揮を担当し、児童会の歌を元気に歌いました。


3年生
マッスル体操をかっこよく披露してくれました。

6年生とスクワットや腕立てを一緒に運動しました。

1年生
じゃんけん対決をしました。

最後まで勝ち残ったお兄さんお姉さんの頭をなでて祝福しました。

1年間お世話になったお礼の言葉を立派に述べました。

最後にパプリカを可愛らしく踊りました。

5年生
6年生と大繩跳びやリフティングで対決をし、5年生が勝利をおさめました。

次に全校で白山台小学校に関するクイズをしました。

低学年の児童もとても楽しそうに参加していました。

最後にハカで中学生になる6年生へエールを送りました。
「卒業式がんばれ!」「中学校へ行ってもがんばれ!」「あとはぼくたちに任せてください!」

代表児童のあいさつもとても素晴らしかったです。

4年生
6年生へ感謝の気持ちをこめて、お手紙をプレゼントしました。



6年生
後輩たちに「これからも白山台小学校をよろしくね」とエールを送りました。

「やってみよう」をダンスでお披露目してくれました。



全校の児童と一緒に楽しく踊り交流しました。笑顔溢れる時間になりました。



最期のポーズもかっこよくきまりました。これからもたくさん挑戦していきましょう。

校長先生のお話し
2年生・5年生・6年生の児童が、6年生を送る会の感想を発表してくれました。





終わりの言葉も体育館に響き渡る元気な声で素晴らしい。

最後に「今までありがとう」の気持ちがたくさんつまったくす玉を割りました。

盛大な拍手に見送られ、体育館を後にしました。いざ、道の旅へ!



2年生の素敵な飾りで卒業式も気分良く迎えられそうです。

どの学年も、この日のために準備・練習してきた成果を発揮できたようでした。
6年生との楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

卒業までだんだん近づいてきています。
6年生とたくさん遊んだり話したりして、たくさん思い出を作りましょう。







2020/02/19 09:10 | この記事のURL6年生を送る会