よみきかせ

<よみきかせボランティア>
11月13日(水)に、第6回よみきかせを行いました。
カードを持ち、寒さに負けない明るいあいさつでお迎えしました。

教室まで荷物を運ぶお手伝いをしながら、読み聞かせの方々を案内してくれました。

1年1組「まさかさかさま」「めっきらもっきらどんどん」「ネコヅメのよる」

1年2組「ともだちや」「ハロウィンのかぼちゃ(紙芝居)」

1年3組「おまえうまそうだな」「おしっこ ちょっぴりもれたろう」

2年1組「へいわってすてきだね」「11ぴこのねことあほうどり」

2年2組「はくぶつかんのよる」「パパ、お月さまとって」「いちにちでいいから」

3年1組「どろぼうがっこう」「ちいちゃんのかげおくり」

3年2組「さるじぞう」「もったいないばあさん かわをゆく」「おおきいトンとちいさいポン」

3年3組「ひぐまのあき」「りすときのみ」「おさるのかくれんぼ」

4年1組「ちいちゃんのかげおくり」

国語で勉強したお話しを、ふりかえって感想を発表してくれました。

4年2組「はなになりたい」「ぼくはがまんしている」

4年3組「1つぶのおこめ」

5年1組 今回は担任の先生がよみきかせをしてくれました。

5年2組「ペレのあたらしいふく」「びんぼうがみとふくのかみ」

6年1組「なめこ山の熊」「これなんてよむ?」

漢字で書かれた動物の名前をクイズ方式で考えながら、楽しく学びました。

6年2組「伸ちゃんのさんりんしゃ」

6年3組「組虔十公園林」

宮沢賢治のお話を集中して聴いていました。

あおぞら学級「どうぶつの連想それだれ?」
「ぼくがいちばん!すごいでしょ」「おへんじください」

今回は16名のボランティアの方々が読み聞かせをしてくださいました。
櫻井さん、池田さん、石橋さん、佐々木さん、船本さん、橋本さん、平さん、
武尾さん、澤口さん、大川さん、沼端さん、鳴海さん、滝沢さん、中村さん、
宮川さん、下斗米さん、どうもありがとうございました。





2019/11/12 18:20 | この記事のURLよみきかせ