高学年マラソン記録会
10月30日(火)、2校時に5学年、3校時に6学年のマラソン記録会がありました。
やはり、高学年の記録会になると、走り方にも迫力を感じるようになります。
5学年 開会式
5学年 女子のスタート
5学年 男子のスタート
5学年 閉会式 男女のメダル入賞者と感想発表
6学年 開会式
6学年 女子スタート
6学年 男子スタート
6学年 閉会式 男女の入賞者と感想発表
閉会式の中で、「順位はよくなかったけれど、自分としては精いっぱい走ることができてよかった。」という感想発表がありました。
持久走は、友達との競争であると同時に、自分との戦いです。
走るのが得意な子も苦手な子もいます。走れば1位から最下位までの順位がつきますが、走るのが得意な子だって、決して楽には走っていないのです。
順位は順位として、楽をしよう、苦しいことから逃げようとする自分とどれだけ戦えたかが大切だと考えてほしいと思っています。(㎜)
やはり、高学年の記録会になると、走り方にも迫力を感じるようになります。
5学年 開会式
5学年 女子のスタート
5学年 男子のスタート
5学年 閉会式 男女のメダル入賞者と感想発表
6学年 開会式
6学年 女子スタート
6学年 男子スタート
6学年 閉会式 男女の入賞者と感想発表
閉会式の中で、「順位はよくなかったけれど、自分としては精いっぱい走ることができてよかった。」という感想発表がありました。
持久走は、友達との競争であると同時に、自分との戦いです。
走るのが得意な子も苦手な子もいます。走れば1位から最下位までの順位がつきますが、走るのが得意な子だって、決して楽には走っていないのです。
順位は順位として、楽をしよう、苦しいことから逃げようとする自分とどれだけ戦えたかが大切だと考えてほしいと思っています。(㎜)