25年度:大運動会
<25年度:大運動会のめあて>
○子どもたちの体力の向上を図り、日常の学習の総合的な成果が十分発揮されるようにすること。
○子どもの自主的・創造的な活動を促し、集団の一員としての自覚をもって、進んで参加できるようにすること。(キャリア教育の一環としてとらえ、自己理解・自己管理能力を高めること。)
○集団行動を通して、規律を守り協力して責任を果たす態度や安全について考える態度を育てること。
今日の運動会では、どの子も「かけぬけろ 協力・絆でゴールへと」のスローガンのもと、力を出し切って競技をすることができました。また、係の仕事をしてくれた4、5、6年生も、協力し合って活動することができました。運動会の練習や本番を通して、子どもたちは、お互いに高め合う姿が見られ、素晴らしい運動会になったと思います。
<開会式>
<ラジオ体操>
<3年生100メートル走>
<1年生80メートル走>
<5年生技能走:「いつさがすの 今でしょ」>
<2年生団体:それゆけ!大玉>
<4年生技能走:「激突!白山台海賊団~なぞの美少女はだれ?」>
<6年生150メートル走>
<3年生団体:お助け綱引き>
<2年生技能走:「はじめてのおつかい」>
<1年生団体:ゴーゴー玉入れ>
<5年生団体:台風18号>
<6年生:白山台の戦い>
<低学年リレー>
<中学年リレー>
<ニュータウン音頭>
<応援合戦>
<4年生100メートル走>
<6年生技能走:「マイベストパートナー」>
<1年生技能走:「おつかれありさん」>
<5年生団体:あのタイヤ うばいタイヤ>
<2年生80メートル走>
<3年生技能走:「五色クローガーゼット」>
<高学年リレー>
<閉会式>
本日おいでくださったご家族の皆様の応援で、子どもたちが力を出し切ることができたと思います。御家庭でも、子どもたちの頑張りを誉めて話し合っていただければ幸いです。
○子どもたちの体力の向上を図り、日常の学習の総合的な成果が十分発揮されるようにすること。
○子どもの自主的・創造的な活動を促し、集団の一員としての自覚をもって、進んで参加できるようにすること。(キャリア教育の一環としてとらえ、自己理解・自己管理能力を高めること。)
○集団行動を通して、規律を守り協力して責任を果たす態度や安全について考える態度を育てること。
今日の運動会では、どの子も「かけぬけろ 協力・絆でゴールへと」のスローガンのもと、力を出し切って競技をすることができました。また、係の仕事をしてくれた4、5、6年生も、協力し合って活動することができました。運動会の練習や本番を通して、子どもたちは、お互いに高め合う姿が見られ、素晴らしい運動会になったと思います。
<開会式>
<ラジオ体操>
<3年生100メートル走>
<1年生80メートル走>
<5年生技能走:「いつさがすの 今でしょ」>
<2年生団体:それゆけ!大玉>
<4年生技能走:「激突!白山台海賊団~なぞの美少女はだれ?」>
<6年生150メートル走>
<3年生団体:お助け綱引き>
<2年生技能走:「はじめてのおつかい」>
<1年生団体:ゴーゴー玉入れ>
<5年生団体:台風18号>
<6年生:白山台の戦い>
<低学年リレー>
<中学年リレー>
<ニュータウン音頭>
<応援合戦>
<4年生100メートル走>
<6年生技能走:「マイベストパートナー」>
<1年生技能走:「おつかれありさん」>
<5年生団体:あのタイヤ うばいタイヤ>
<2年生80メートル走>
<3年生技能走:「五色クローガーゼット」>
<高学年リレー>
<閉会式>
本日おいでくださったご家族の皆様の応援で、子どもたちが力を出し切ることができたと思います。御家庭でも、子どもたちの頑張りを誉めて話し合っていただければ幸いです。