全校朝会(生徒指導部)

 今朝は、全校朝会を行いました。今日は、生徒指導主任が、以下の3点について指導をしました。

画像


1.あいさつについて
あいさつがとてもいいです。2、6年生が、各クラスで「どうすればあいさつ日本一になるのか。」ということを話し合って、シールを配ったり、大きな声であいさつをしたり、いろいろな活動をしています。地域の方が、「白山台小学校の子どもはとても元気なあいさつをしてくれていいです。」と教えてくれました。いいことですね。

画像

画像


2.道路で気をつけてほしいことについて
登下校の仕方についてですが、「学校の帰りに道路の真ん中を広がって歩いていますよ。」と、地域の方が教えてくれました。また、「自転車に乗っているときに、ヘルメットをかぶっていない子どもが多いですよ。」と教えてくれました。歩き方や自転車の乗り方を気をつけましょう。

画像

画像

画像


3.リトルジャンプチームについて
リトルジャンプの活動は、子どもたちが万引きや悪いことをしないようにしようという取り組みです。全校児童みんなで、万引きしま宣言をしました。
・家族が悲しむ、万引きは絶対にしません。
・友だちをなくす、万引きは絶対にしません。
・お店の人が困る、万引きは絶対にしません。
・人として恥ずかしい、万引きは絶対にしません。
・ドロボウです、万引きは絶対にしません。
みんなは、素敵なリトルジャンプのメンバーになりましょう。

画像


2013/05/29 08:30 | この記事のURL全校朝会 生徒指導