なかよしラリー
今日は、2校時から4校時まで、なかよしラリーをしました。
なかよしラリーのめあては、「縦割り班でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流を深めること。」「集団の一員としての自覚をもち、自主的に計画・運営し、協力し合って活動すること」です。
なかよし班(縦割り班)は、全部で54班あります。また、ゲーム等は、全部で16種類ありました。各班ごとにどのゲームに行くか決めて計画していたので、その計画に沿って自分たちがゲームを楽しみました。
計画委員会の代表の人が、「今日は、他の学年との交流を深めるとともに楽しむことができましたか?全校のみなさんが楽しめたようで、計画をした私たちも嬉しく思います。6年生は、リーダーとして、グループのみんなをまとめ、5年生はゲームの運営をして、それぞれ高学年の役割をしっかり果たせたようですね。今日は、お天気も良く楽しい一日になりましたね。この活動で学んだ、協力し合ってがんばることは、これからの毎日の活動にも生かしていきましょう。」と、感想を発表しました。
その後は、各学年の代表児童が、感想発表をしました。
閉会式のおわりの言葉は、計画委員の6年生が発表しました。「みなさん、なかよしラリーを楽しむことができましたか?また、自分のめあてを達成することはできましたか?天気にも恵まれた、とても楽しいなかよしラリーでしたね。私の班では、みんなで協力してさまざまなゲームを楽しむことができました。6年生のみなさんは、最後のなかよしラリーでしたね。班長として班を引っ張って行く役目をした人もいると思います。残り少ないなかよし班の行事もたくさん楽しみましょう。5年生のみなさん、はじめてのゲームの運営はどうでしたか?みなさんのおかげで、私たちは楽しくなかよしラリーをすることができました。来年は、班長や副班長として、みんなをまとめながら、ラリーを楽しんでください。これで、なかよしラリー閉会式を終わります。」
みんなの笑顔が輝いていた素晴らしい児童会行事になりました。
なかよしラリーのめあては、「縦割り班でゲームやクイズを楽しむ活動を通して、異学年との交流を深めること。」「集団の一員としての自覚をもち、自主的に計画・運営し、協力し合って活動すること」です。
なかよし班(縦割り班)は、全部で54班あります。また、ゲーム等は、全部で16種類ありました。各班ごとにどのゲームに行くか決めて計画していたので、その計画に沿って自分たちがゲームを楽しみました。
計画委員会の代表の人が、「今日は、他の学年との交流を深めるとともに楽しむことができましたか?全校のみなさんが楽しめたようで、計画をした私たちも嬉しく思います。6年生は、リーダーとして、グループのみんなをまとめ、5年生はゲームの運営をして、それぞれ高学年の役割をしっかり果たせたようですね。今日は、お天気も良く楽しい一日になりましたね。この活動で学んだ、協力し合ってがんばることは、これからの毎日の活動にも生かしていきましょう。」と、感想を発表しました。
その後は、各学年の代表児童が、感想発表をしました。
閉会式のおわりの言葉は、計画委員の6年生が発表しました。「みなさん、なかよしラリーを楽しむことができましたか?また、自分のめあてを達成することはできましたか?天気にも恵まれた、とても楽しいなかよしラリーでしたね。私の班では、みんなで協力してさまざまなゲームを楽しむことができました。6年生のみなさんは、最後のなかよしラリーでしたね。班長として班を引っ張って行く役目をした人もいると思います。残り少ないなかよし班の行事もたくさん楽しみましょう。5年生のみなさん、はじめてのゲームの運営はどうでしたか?みなさんのおかげで、私たちは楽しくなかよしラリーをすることができました。来年は、班長や副班長として、みんなをまとめながら、ラリーを楽しんでください。これで、なかよしラリー閉会式を終わります。」
みんなの笑顔が輝いていた素晴らしい児童会行事になりました。