5年生
5年生の出発のあいさつ
体力テストをしました。(5年生)
<体力テストのめあて>
○自分の体力を知り、その結果をもとに自分の体力に関心を持ち、体力を高めようとする意識を持つこと。
○体力の実態をはっきり把握することで、今後の授業及び全校での体つくりへの取り組みの参考にして生かすこと。
○本県児童生徒の体格、体力、ライフスタイルの現状を明らかにし、学校教育を進める上での基礎資料を得ることで、児童の健康つくりなどに活用すること。
今日は、5年生が、体力テストを行いました。グループごとに分かれて、「立ち幅跳び」「ソフトボール投げ」「50m走」「反復横跳び」「腹筋」の記録をとりました。
初めに、担当の先生から、体力テストでうまくできるようになるために、その種目のやり方の説明を聞いて、各自が練習をした後、体力テストを実施して記録をとりました。
この体力テストの結果を見て、自分の体力に関心を持ち、体力をともに高めようとするようになってくれるといいですね。
6年生の体力テストは、来週実施します。
○自分の体力を知り、その結果をもとに自分の体力に関心を持ち、体力を高めようとする意識を持つこと。
○体力の実態をはっきり把握することで、今後の授業及び全校での体つくりへの取り組みの参考にして生かすこと。
○本県児童生徒の体格、体力、ライフスタイルの現状を明らかにし、学校教育を進める上での基礎資料を得ることで、児童の健康つくりなどに活用すること。
今日は、5年生が、体力テストを行いました。グループごとに分かれて、「立ち幅跳び」「ソフトボール投げ」「50m走」「反復横跳び」「腹筋」の記録をとりました。
初めに、担当の先生から、体力テストでうまくできるようになるために、その種目のやり方の説明を聞いて、各自が練習をした後、体力テストを実施して記録をとりました。
この体力テストの結果を見て、自分の体力に関心を持ち、体力をともに高めようとするようになってくれるといいですね。
6年生の体力テストは、来週実施します。