学習の様子
チャレンジ集会
バッテリータイム
なわとび練習
避難訓練
絵本読み聞かせ
あいさつ運動
のびる子(歌・作文)
いもやき会
11月8日 畑で収穫したサツマイモを「やきいも」にしていただきました。
校庭におき火を作り、その中にアルミホイルで包んだサツマイモを入れました。
熱さと煙で、入れるのに苦労しましたが、何とか終了。
「おいしくなーれ、もえもえ」とおまじないをかけて、しばし教室で勉強。
給食時間に、温かくて香ばしい焼きいもをいただきました。
ここからは、子どもたちのベストショットを御紹介します。
「外側がかりかりしておいしい。」
「おいしくて、とまりません。」
「もう最高。もう一本食べちゃおう。」
「ぼくは、皮は食べる派。だっておいしいよ。」
「自分たちで育てたさつまいも、最高。」
種差小の子どもたちは、焼きいもが大好きみたいです。
校庭におき火を作り、その中にアルミホイルで包んだサツマイモを入れました。
熱さと煙で、入れるのに苦労しましたが、何とか終了。
「おいしくなーれ、もえもえ」とおまじないをかけて、しばし教室で勉強。
給食時間に、温かくて香ばしい焼きいもをいただきました。
ここからは、子どもたちのベストショットを御紹介します。
「外側がかりかりしておいしい。」
「おいしくて、とまりません。」
「もう最高。もう一本食べちゃおう。」
「ぼくは、皮は食べる派。だっておいしいよ。」
「自分たちで育てたさつまいも、最高。」
種差小の子どもたちは、焼きいもが大好きみたいです。