青森県八戸市立種差小学校
自ら学ぶ たくましい子

2020年4月の記事

始業式・新任式・入学式

 令和2年度がスタートしました。

 始業式では,校長先生から今年の種差小学校の合言葉「夢に向かってチャレンジ!~笑顔と達成感を~」が示されました。また,新型コロナウイルスに負けない健康な生活についてもお話がありました。
 続いて,新任の先生方が紹介されました。先生方のお話に,興味津々に耳を傾けていました。

   
 

 今年の新入生は,男の子4人です。入学式は,6年生の先輩が児童代表で出席し,1年生のみなさんに,いっぱい遊ぼうね,というメッセージを語り掛けました。1年生は立派な態度で式に参加しました。

  

 感染症拡大防止のため,明日からしばらくは休業になります。1年生と,1年生を見守る優しい上級生の笑顔で校舎が満ちる日が,一日も早く訪れますように。







2020/04/07 19:00 | この記事のURL学校行事

臨時休業措置延長のお知らせ

 臨時休業措置へのご協力ありがとうございます。
 八戸市では,新型コロナウイルス感染拡大防止対応として,臨時休業措置を4月8日~17日まで延長することとなりましたのでお知らせします。

・4月6日は新任式として出校日になっておりましたが,お休みとします。
※新1年生の練習もありません。

・4月7日は時間を短縮して新任式・始業式・入学式を行います。
※2年生~6年生は8時に登校,9時30分ごろに下校します。
※入学式に参加するのは代表児童のみです。
・新しい教科書を配付いたします。
・臨時休業延長の詳細については,7日に配付するお知らせをご覧ください。ご協力お願いいたします。


2020/04/03 18:00 | この記事のURL
2件中 1~2件目