参観日
4月21日 「参観日」を行いました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/1(522).jpg)
1,2年生は「道徳」の学習。お家の方がいて、少し恥ずかしそうでした。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/2(522).jpg)
でも、徐々に本来の元気がでてきて、たくさん発言をしていました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/3(437).jpg)
5、6年生は「国語」の学習。はきはきと大きな声で詩の朗読をしました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/4(264).jpg)
自分たちでも詩を作り、誰がナンバー1かを話し合い、とても盛り上がったそうです。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/5(134).jpg)
3,4年生は「道徳」の学習。緊張しているのか手がなかなかあがりません。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/6(74).jpg)
でも、少しずつ思ったことをどんどん発言する3,4年生にもどって、元気に勉強をしました。全体会では、校長より今年度は「協力」「本気」をキーワードの子どもたちを育ててまいりますと話しました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/1(522).jpg)
1,2年生は「道徳」の学習。お家の方がいて、少し恥ずかしそうでした。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/2(522).jpg)
でも、徐々に本来の元気がでてきて、たくさん発言をしていました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/3(437).jpg)
5、6年生は「国語」の学習。はきはきと大きな声で詩の朗読をしました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/4(264).jpg)
自分たちでも詩を作り、誰がナンバー1かを話し合い、とても盛り上がったそうです。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/5(134).jpg)
3,4年生は「道徳」の学習。緊張しているのか手がなかなかあがりません。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/tanesse/userfiles/images/6(74).jpg)
でも、少しずつ思ったことをどんどん発言する3,4年生にもどって、元気に勉強をしました。全体会では、校長より今年度は「協力」「本気」をキーワードの子どもたちを育ててまいりますと話しました。