児童の活動
5年生 総合的な学習の時間の取り組み
修学旅行
市の事業「地域リーダー応援講座」で展示
総合つうしんNO3
総合つうしんNO3は、 「町内会は地域の力」
6年生総合的な学習の時間について発信しています。
総合つうしん NO3 ←クリック!
町内会に入っていない家庭も多く、町内会活動を進めるのに苦労しているという現状から
自分の町内の活動について 町内会長さんから聞きました。
町内会の行事は何のためにやっているんですか?
などの質問が出されました。
6年生総合的な学習の時間について発信しています。
総合つうしん NO3 ←クリック!
町内会に入っていない家庭も多く、町内会活動を進めるのに苦労しているという現状から
自分の町内の活動について 町内会長さんから聞きました。
町内会の行事は何のためにやっているんですか?
などの質問が出されました。
あそびランドへようこそ!
サツマイモを掘りました
3年生 路線バス未來プラン
3年生の総合学習で、地域の公共交通について考える学習をしています。
10月5日には、バスに乗ってみることにしました。
行き先は、グループ毎に決めて、八食センター、中心街、ピアドゥ、図書館、博物館。
この日は、バスの乗り方を教えてくれる はちこさんもきて、
見守りの保護者の方とともに、二ツ家のバス停から 各グループに分かれて出発しました。
「バスって楽しいね。」「いろいろな人が利用指定るね。」などの声が聞かれました。
<バスについて お話をしてくださるはちこさん>
<バスに乗ってわくわく、どきどき>
<信号待ちしている 中心街グループ>
10月5日には、バスに乗ってみることにしました。
行き先は、グループ毎に決めて、八食センター、中心街、ピアドゥ、図書館、博物館。
この日は、バスの乗り方を教えてくれる はちこさんもきて、
見守りの保護者の方とともに、二ツ家のバス停から 各グループに分かれて出発しました。
「バスって楽しいね。」「いろいろな人が利用指定るね。」などの声が聞かれました。
<バスについて お話をしてくださるはちこさん>
<バスに乗ってわくわく、どきどき>
<信号待ちしている 中心街グループ>