あいさつ

JUMPあいさつ運動 1年生


今週のあいさつ運動の当番は、1年生です。

ちょっと大きめの帽子がかわいらしく、元気な声で「おはようございます」と言っています。


2017/06/29 14:40 | この記事のURLボランティア あいさつ 児童の活動

31日でも雪かき・・・明日から新年度?

 昨日からの重たい雪が結構積もりました。除雪車が置いていった雪の塊を片付けてから、ようやく敷地内に入ることができました。校庭の雪も消え、子供たちの部活動もできる春を迎えた、と思ったのも数日。いつ春は来るのか?と思ってしまいましたが、桜のつぼみはしっかり準備していました。この雪が消えたら、本当の春、新年度です。
 25年度の学校ブログをこれで一度閉じます。保護者の皆様には、ご支援・ご協力いただき、感謝しております。少しでも子供たちの様子や頑張りを分かっていただけたのではないでしょうか。
 26年度の図南小学校も様々な情報発信をして参ります。1年間、閲覧いただき、ありがとうございました。


2014/03/31 13:40 | この記事のURLあいさつ

ジャンプチームの挨拶と交通安全立哨指導・・・元気に登校!

 今日から朝、校門前でのあいさつ(ジャンプチームによる)がスタートしました。また、交差点2カ所に本校職員も立ち、登校時の安全指導を行いました。
 子供たちのあいさつの声、よく出ています。野球部の帽子をぬいでのあいさつは、とてもさわやかです。保護者の方々や歩道を通る地域の方々のあいさつもすばらしいです。画像画像
画像

 340号線は交通量も多く登下校時の安全確保が重要です。指導隊や先生方がついていなくても、自分の目でしっかり見て、判断して横断歩道を渡ってほしいと思います。危険予測能力を高めていくような指導をしていきます。
2013/04/09 12:20 | この記事のURLあいさつ
3件中 1~3件目