あいさつ運動

6月7日 朝のあいさつ運動、傘の贈呈

 先週から運営委員会を中心に朝のあいさつ運動を行っています。本日は雨だったので校内での実施となりました。運営委員会以外にも仲間の活動に多くの児童が参加してくれました。曇り空でどんよりした空気を吹き飛ばすようなさわやかなあいさつで図南小での一日の始まりを迎えたいですね!
  
 関東地方が梅雨入りしたようで、東北地方も次第にその気配が漂っています。これから傘が必要になる機会が多くなりそうです。そんな中、八戸市交通安全協会図南支部婦人部から傘20本を贈呈いただきました。下校時の突発的な雨など、傘が無い場合に貸し出ししたいと思います。
 


2022/06/07 08:20 | この記事のURL安全・安心 あいさつ運動

あいさつ運動開始!

今日から、運営委員会があいさつ運動を始めました。

入学式前から行っている地域のボランティアの方々と一緒に校門前に立ち、大きな声で「おはようございます!」といいました。

全校の子どもたちも、大きな声であいさつをしてくれました。

委員会の子どもたちは、これから交代で、毎日校門に立ってくれるようです。 (がんばってね。)




2016/04/13 09:40 | この記事のURL児童の活動 あいさつ運動

たすきを掛けて

 生活委員会が毎朝校門前に立って登校してきた子たちや通りかかった人たちに元気よく「おはようございます。」と声をかけています。そして、かけられた側も明るくあいさつを返している光景は見ていてほほえましく、すがすがしい気分になります。


画像


画像

 生活委員会はリトルJUMPチームのたすきを掛けて、あいさつ運動を行っています。生活委員会のみなさん、寒い中ごくろうさまです。
2012/12/13 18:20 | この記事のURLあいさつ運動

あいさつ運動

 毎朝、校門前で生活委員会があいさつ運動をしています。金曜日は、防犯協会の方も協力して下さっています。暑い日も、寒い日も、雨の日も・・・・。自分から進んであいさつができる図南小の子ども達であってほしいと願っています。生活委員会のみなさん、ごくろうさまです。そして、防犯協会の方々、ありがとうございます。


画像

2012/11/15 12:30 | この記事のURLあいさつ運動
4件中 1~4件目